金曜深夜枠(関東圏)

で、もう一つ、数日前の日経流通に「GARO-牙狼-」の記事あり。なんと、視聴者の30%が20代女性ですって。まあ、主役がそこそこ男前で、ライバルも元オルフェノクの男前だし、ストイックな主人公の割りに、恋愛要素もあったりして、CGやアクションは某○9よりずっとクオリティ高いし。そりゃちょっとオタ気のある女性には受けるな。
それも意外と視聴率を取っているようで、だーかーらーなにが言いたいって、あの枠が今後も続くならジャニ出してくんないかなってことです。
ジャニでテレ東の金曜深夜枠でガッツリ押さえてくれないかなぁ。
あだると→特撮という大変マニアックな枠でいいからさぁ。
最近デビュー組が急速に増えてきてて、でも露出するメディアってのは、メジャー系なTV枠に関しては限界あるし、TVで露出機会増やしたいなら、歌とか通常のドラマ以外のカテゴリーを模索しなきゃいけないし、雑誌はそれなりの露出を保ってるし、舞台という枠も特に銀座、青山、渋谷地区は増えてきたし、最近は映画も多いし、そのうちネットとか、別の分野が増えてくるのかも。そうなると、メジャー枠での新カテゴリー挑戦と言う意味で、特撮に続き、10年たってその頃見てたちびっ子がそれなりに「あだると」な世界に対応できることを見越して、新たな分野への開拓を目指して長野博さんが選ばれて頑張っているんだろうか。
ウコンといい、トニセンはジャニーズの新規開拓担当なんだなぁ。逆に言えば、それなりの実力というか器用さと、どんな仕事にも真面目に取り組む姿勢が評価されてのことかもしれない。そして、そういう部分をわかって付いていってるファンも合わせての評価だと思いたい。
そして、その後を舞台のように後輩君たちが、追ってきたら成功なんだろうな。