喰いタン「喰いタンごちそうさま!?」

最初はダイジェスト、その後ちびっ子の食事のマナーが良くなっているとかで街頭インタビュー。箸の持ち方とか、食べる前に「いただきます」とか、好き嫌いをすると「もったいないおばけ」がでるとか。最近のちびっ子は幼稚園と家庭でそういうこと習わんのか?TVが一番影響力あるって、まあ番組的にはいいことだけど、逆にどうなの?インタビューのちびっ子とか検証で食事するちびっ子もなんかとりわけいい子だけ集めてないかと疑ってしまう、心の狭い視聴者だったりするんですけどー。でも、喰いタンの箸を振り上げるシーンも真似るのでそれはやめてほしいと…そっちの方だけなんかリアルだなぁ。
その後、ファッションプロデューサー植松なんとかさんこと「着るタン」のファッションチェックスタート。
・聖也:フランス帰りのスマートさを表現する為、いつもはグッチの細身のシルエットだそうです。細さをキープする秘訣はどこでも言ってるけど、走って帰ること。植松さんは、少年隊ファンで、追っ○けに混ざりたいくらいだそうで。「きっとニッキのファンだ」というのに、きっぱり「それは、ない」と同氏。ヒガシ様との共通点は同じ歳だそうで(一同えーっ!)
・涼介くん:バイクのりをイメージしたハードなイメージ。あのライダースは44万円のクリスチャンディオール、米国製より、フランス製のブランド物の方が洗練されていて良いと。さすが森田剛さんお目が高い。1話の橋から落ちるシーンで、森田剛よりジャケットだったそうで。そして、中のシャツはピンクのセーターに台襟の高いシャツ。台襟の高いシャツは今のメンズのトレンドだそうでさすが。あと気になる髭ですが、今の短さが良いそうです。
共通点は男の子であることと、爽やかなところ…ってなんだそりゃ。
今日の予告をはさんで今日子ちゃんのファッションチェック。アジアンテイストのファッションは男の子にもてないのでプライベートはやめたほうがいいと思うが、どうですか?森田さん?と振られて、困ったように「人それぞれ好き好みありますから」にすかさずヒガシ様に「好き嫌いだろ」と突っ込まれる森田さんでした。