そういえば

VVV6ラーメンSPの感想書いてなかったけど、皆様がいろいろかかれててほぼ似たようなツボがあったりで、今更だなぁと思うので、簡単に。
とにかく長野博ラーメンキングの称号をゆるぎないものにしたのはもちろんだけど、長野博理論の「ラーメンは別腹」を証明した番組だったと。
どこかの番組で、別腹というのは、胃の中に食べ物がたくさん入って満腹状態でも、目の前に食べたいものが出てくると、脳が指令を出して、胃が動き出して、消化活動を早めるので、本当に少し胃の中に余裕が出来るとか。
てことは、女性に甘いもの、長野博にラーメンということで、目の前に食べたいものが出されると、前に食べたものを早く消化して、次のラーメンを受け入れることが出来るということか。
そうでもなければ、あの全く違う体型のゲストと同じペースで全てのラーメンを同じようにコメント出来る様に食べるアイドルの胃はどこかの異次元に繋がっているに違いない(ホムン○ルスじゃあるまいし…)なんてね。
あと、番組的には面白い岡田准一への試練ですが、お願いですから、このせいで胃が弱くなったとか、体調崩すのはカンベン。多少は裏で手加減してると思いたい、ていうか、事務所的に今売れっ子さんをそんなに追い詰めないとは思うが。
でも、最近痩せた体を戻したいと思うなら、長野博さんと同じ食生活してジム通えば結構戻ってくるんじゃないの?っていうか、あれだけ食べて、あの体型を維持してる長野さんて実は裏ですごくコントロールしてるんだろうな。でも、これ全て、心置きなくおいしいものを食べる為の事だと思うが(笑)
でも、さすがに2時間以上ラーメンばかり見てると、途中に出てくるご飯の方がおいしそうだったりして。
そして、旦那も見たけど、最後は一番シンプルな伊藤のにぼしラーメンだけ食べてみたいという結論。意外と、アンケートもそうだったりして。