日刊スポーツ

とにかく助演男優賞だそうで。「タイガー&ドラゴン」で演技派証明とか、ジャニーズで演技派といえば岡田准一とか。とにかくそういうようにかかれるのは、嬉しいですね。
桂三枝師匠がどこで、岡田さんを絶賛したのかは知らないけど、コントの間とか良いっていうのは、なんというか。まあ、けなされるよりは光栄。
岡田さんのいう「やぼな男」は、「やる前から出来ない」と言う奴で、「俺は弱いから」とか先に逃げ場作っちゃうのが好きじゃないし、そうなりたくないそうで。そういえる潔さが岡田さんの「粋」と言ってくれてるけど、そういう岡田准一だから、少年オカダや、たまに巻き込まれる (というか、そういう岡田准一をわかって巻き込むんだろうけど)学校へ行こう」の企画をやり遂げられちゃうんだろうなぁ。