学校へ行こう「坂本祭」

【社交ダンス】
さすが坂本さん、ああいうお洋服はお似合いで、決めるところは決めるって感じなんですが、あのぺったりした2:8の髪型が…それでも本番の表情を見ていると、それなりにかっこいいかもなんてだまされてる気が…
お母さんを支えるポーズも決まってるし、さすがですね。
森田剛さんは、ああいうお人形があったら欲しいよ〜っ!と思う…なんだろ、とにかくかっこいいんだけど、ダンスで迫られて硬直したり、目を合わせない変な動きの小動物がたまらなく可愛いぞ。
髪もあの半分耳を出した髪型超好みです。でもラフなオールバックもなかなか素敵、お髭がないから最高!なんだけど、自分の足に引っかかっちゃったり、所々に入る森田剛さんのコメントがいちいちツボを突いてくる。
で、ダンスの動きは坂本さんはすぐに決まるけど、森田さんは森田剛の動きだ。
とにかく笑った〜。
本番のダンスは、やはり練習時間が短い為か、ほとんど女性が動いてくれる振り付けでしたね。それでも冒頭の2人の表情には萌えましたわ。坂本さんは雰囲気だけでそれなりに魅せるなぁ。観客よりもっとV6さんのダンスを映して欲しかった。
そして、まりあちゃんのお母さん、ナイスキャラ!
【中国武道】
学生さんがメインなのに、はっきり言って坂本祭り。
あ、坂本さんが無駄に張り切ってる…。
一緒に習っている様子は、岡田悟空と坂本亀仙人ですか??
岡田准一さんは、カンフー服が良くお似合い、髪型とセットでお姉さん好みですっ!(サモハン前の素の状態)
でも、サモハン准一さんの時のおかっぱは確かに似合わない、似合わないし、顔も濃く見えるんだけど、あの世界だとなんかかっこよく見えるぞ。ていうか、今をときめく岡田准一さんにあのおかっぱズラをつけさせられるのは、この番組だけだろう。その上撮影5時間、放送時間1〜2分?
坂本さんは、プロジェクトAの悪役の黒スーツに白い開襟シャツが相変わらずお似合いですっ!!
最初に流した映像で、あら倉田プロにも男前?と思ったら、坂本さんだったんですね。
で…、女装の坂本さん… …可憐だ… よーく見るとそうでもないんだけどなぁ…
岡田さんも活躍してたのに、坂本さんの印象が強いのは、良く見るとすごいアクションとかしてるのに、あまりにさりげなくフツーに、学生さん並にこなしちゃってるから?
ジャッキー映画お約束のエンディングNG集まで再現してくれて、作り手がプロジェクトA世代(=坂本世代)なんだろね。
【予告】
またも、体が堅い森田剛さんに、体の柔らかさを求めるようなロケ。こりゃまた楽しみ。とにかくVさんが体張ってくれるのは楽しい。
で、コンサートの先行予約の詳細発表を来週するという予告(ややこしい)。サプライズでもあるような大袈裟な予告ぶり、来週を待てだな。