久しぶり

体調不良&多忙で、しばらくキャンセルしっぱなしだったけど、久々に行って来た。
1ヶ月以上空いたので、今のテキストどころか、後退しちゃってんじゃないかという不安もあって、思い切ってレベルを一気に下げたテキストを借りて、インストラクターに頼んで復習してみた。
これが意外と良いかも。
定期的に通えるときは、前に進むのも良いけど、忙しくて復習予習もままならない状況だと、自分の今まで覚えてきたことを反復して、定着させる事をした方がいい時もあるんだなぁと。
秋までのしばらくは、不定期(決してVコンに通うからとは口が裂けても…)になるので、しばらくこれで行ってみようかと思う。インストラクターも全く新しい人とやったら、それも新鮮で楽して面白かった。いつもの人も良いけど、どんどん難しい事をやって、苦戦してへこむより、楽しくやさしくレッスンできた方が次また頑張ろうって思ってし。楽しいとか面白いって大事だな。