覚え書きその1

さて、思い出したところから隙を見て、覚書を。
写真は、昨日も書いた、「麺劇場・玄瑛」の玄瑛流ラーメン(とんこつしょうゆ)です。
とにかくうまかった〜!!
あまり食べるほうではないのですが、ボリュームもそれほどでなく、私はもともと量が入らないのですが、友達はほとんどスープまで飲み干し、卵がけご飯も完食。
私は、しょっとお相伴にあずかり、温泉卵で。でも、食べた後の感じだと、ご飯までいけたかも。
昨日書いたように、V6ファンシェア70%以上(私調べ)で、開店1時間前に行ったら、20人目くらい。
そのあとも続々並んでました。
それから、開店後30分で入店。炎天下でトータル1時間半。
作るスタイルとかを見てると、他の店より回転が遅いみたいなので、ちょっとの差で待ち時間軽く30分は違うかも。
開店時間過ぎて並んだ人は、コンサートに間に合ったんでしょうか?
ちなみに、福岡初日MCで、映画の宣伝で先に現地入りしてた健ちゃんが、「玄瑛」に行ったとの事。
他のファンの方に店長が話してるのを聞くと、いろいろ頼んで、食べ比べたらしい?
で、1日目の夜というか、たぶん日付が変わって、深夜には長野博さんも、来店されたそうで、こちらも数種類食べたご様子かな?
2日目のMCでの福岡のメンバーの夜は、6人全員でエイベックスの担当の方のおごりで、「水炊き」(←えーーー!!!行ってた店か?同じ店の違う店舗か??と、友人と大騒ぎ。)
その後長野さんは、知り合いと「焼き鳥」…ってことは、ラーメンは3軒目以降か?恐るべし、長野博