CNC「チンパンニュースチャンネル」

月曜日。
人間界からのお客様で三宅さん登場。
たぶん、司会のチンパンジーさん相手に上手にやりとりしてますね。
だいたいの流れはあるんでしょうが、これが森田剛さんなら、触られたりするのにも怯えそうですね。
見た目より、こういうことには男前発揮の三宅さんは、平気でチンパンジーさんのお相手してます。
で、いきなりメンバーでだれが一番嫌いかを聞き出そうとする、びびる大木声のチンパンジー司会君。
三宅さんの手に触ったり、口を当てたりしながら質問すると、うそがわかるそうで、
「岡田が嫌いだ」「いいえ」
「森田が嫌いだ」「いいえ」
「イノッチが嫌いだ」「いいえ」…「あ」(と、でっかく口をあける司会、タイミングうまいなぁ。)
ということで、こういうときは必ず井ノ原さんがターゲットになるなぁ。
ま、井ノ原さんのキャラだからこそ許されるネタかな。
そのあとは、日本猿君が実際の映画館に行っての「親指さがし」鑑賞。
千葉ニュータウンにこんなにきれいな映画館が出来てたのね。
昔は駅の周りにススキの原っぱしかなかったのに。
自腹でチケット買うということで、窓口のお姉さんをいきなり飛びかかって威嚇する猿君。それ危険だよ…。
映画、始まって20分くらいから、芸を始めたりしだす、猿君。
見ている三宅さんは、クレーム、つっこみしまくってます。
とにかく、ただの映画紹介じゃないけど、ちょっと毒ある宣伝番組てとこでしょうかね。
昔のアヤパンみたいに、宣伝したい芸能人を迎えてのトーク番組のサル版なのかな。
だからって、いきなりエンディングのあの映像流すなんて〜。

火曜日。
引き続き人間界からのゲストで登場。
登場前のアンケートで司会のチンパンジー君とフリスビーがしたいと書いたらしく、「でも私は嫌いです」と思いっきり拒否し、代わりに全米チャンピョン(?)らしき、ゴールデンレトリバーかな?のワンコ登場。
健ちゃんが「投げればいいんですよね?」といってフリスビーを投げてもまったく反応せず。(ていうか、誰かに待ての指示を受けてるのか座って微動だにしない)
で、怒った司会君がこらー!っと、ワンコに行くかと思ったら、健ちゃんに飛びつき、お姉さん思わず心の中で「きゃーーー!」っと叫びそうになっちゃったよ。うちの健ちゃんになんてことするんじゃーっと。(コンサートと映画見てからちょっとブーム来てます)
でも、すぐにワンコの元へ。その後はずーっとワンコとスキンシップを図る司会君。健ちゃんやはり、びっくりしたようですね。
で、その間されるがまま、尻尾引っ張られてもそのまますずるする引っ張られるワンコすごい。
で、そのまま珍しい動物紹介のあとに、かわいいライオンの赤ちゃん映像を「MUSIC FOR THE PEOPLE」の曲に乗せて、延々流して、終わった後に、健ちゃんが「曲を流してくれるのはありがたいですが選曲ミスでは」と。(たしかに変)
司会君「たしかに酷い曲でしたね」毒だ…
で、映画紹介。
最後に、「また明日〜」というチンパンジーの司会君のあとに、「また明日もあるのか…」とつぶやく健ちゃんなのでした。
なんか、この毒ある番組に健ちゃん合ってるぞ。