忘れないうちに、オーラスMC。その2

・最近のファンはちゃんとマナーを守ってくれているので、こっちも一生懸命見ようとしてるけど、先日同じ大阪でマナーを守って下のほうでウチワを振っている人が見えないと思って、横にだしたら、その隣にむすーっと見てたおじさんがいて、横から「イノッチ抱いて」のウチワが出てきて、横から出てきてるって知らないから、おじさんが持ってるかと思って、素で二度見しちゃった。(そのチャスチャー付き)俺抱くのか?みたいな。(井)
大爆笑!
・11年もやってると、お子さんも増えますよ。ずーっと僕達についてきてくれるファンの方で、どんどん子供が増えてくんでしょうね。(井)
・オープニングでトロッコに乗ってたら、すでに寝てるお子さんがいた(長)
・歓声で感性で眠くなるみたいですね(長)
(どこかでぎゃーって泣いてる子供の声がする)
・「ぎぃやーっ」て、大丈夫ですか?(井)
・話長いよ(長)
・だらだらと長いよ(井)
・子供の頃から大音響の中にいたら、コンサート慣れしてくるでしょうね(井)
・日常生活でないですからね(長)
・子供のころからコンサート来てぎぃやーって泣いてるくらいですから(井)
・将来衆望でしょう(剛)
・俺達がすっげーおっさんになったら、「ガキのころからぁ、ブイロク見てましたぁ」ってくるかもしれませんからね(井)
なぜかヤンキー口調。
・「自分もちょっとぉ、最近ダンサーやってるんですけどぉ」(井)
ほんとヤンキー口調だ…
・将来有望だね、あれ? 岡田? どうしたんだ?(井)
えーーーー!!
・まだ、なんも言ってないですよ(准)
・先読みしすぎだって(健)。
・焦らない、焦らない(井・健)
・岡田がゲド戦記の宣伝しようとしてるんだよ(井)
おおー!
・そうですやってます。是非見に来てください。あともうちょっとしたら「木更津キャッツアイ」っていうのも。あと、フジテレビの単発のをやります(准)
ゲド戦記じゃないですけども、岡田君も命と同時に「イノッチ」も大切にしてほしい(井)
・「イノッチを大切にしない奴はだいっきらいだ〜」(准)
ギザカワユスwwwwww
・俺も大嫌いだ、あんなやろー(井)
・でも、健君も映画やってますよね(准)
見てきたよー、開演前に梅田に。
・探し中で(井)
・はい(健)
・まだ見つからないんですね「親指さがし」(井)
・今朝新聞見てたら出てたんだけど、剛君もなんか…(井)
やっほー!!
・えーっと、ま、休みの日はザリガニ釣ってます、で、週一サッカー(剛)
おーいっ!
・SPのっ(井)
・あ、喰いタンですね(剛)
・SPやるみたいです(剛)。
・新聞見たら、東山君がチャイナ服になって(井)
・舞台が香港になるらしいです、香港に喰いタンが行くんですね(剛)
・香港から来てる人もいるんじゃないのかな(井)
きゃー!と遠くから聞こえる叫び声。
私も数日前に行って来たのに〜これからロケか?
・香港行くってさ(井)
・案内してね(剛)
・今度銀の箸が象牙になるって(井)
・しらないの?(井)
・知らない(剛)
・新聞に書いてあったよ(井)
・あ、そう、すげーな(剛)
・ヒガシ君の誕生日に放送されるみたいですね(井)
・あ、そうなんですか?(剛)
・なんでそんなに事情通なんだよ(坂)
・じゃ是非、覚えやすいですもんね(剛)
・秋にはね舞台、大阪にくるんですね(井)
・大阪着ます、11月に(坂)
・再演ですからね(井)
・ちょっとストーリー的にはちょっと「こっち」なんで(坂)
・「カマ」でしょ?(健)
ストレートだよ、健ちゃん。
・子供達よーく聞いててね、おれコレやるんだよ(…と小指を立てる)(坂)
・前回大阪ではやらなかったですからね(井)

…その3に続く…