東京Vシュラン2「麻婆豆腐」

今回は明確な目的があったので、青田嬢ははそれに徹していて、前回よりはポイントアップ。
ただのグルメ番組から、グルメバラエティになってきたなぁ。
アンガールズはお笑いの宿命、いじられてなんぼだからしょうがないか。
思ってたよりは面白かったけど、作ってるお店はそれでいいのだろうか…
まあ、長野博さんが味わって表現してくれてるからいいか。
て、ちゃんと辛いだけじゃないと味を表現してくれるのに、ばっさりと「辛いだけです」という森田コーチ、素敵。
100キロマラソンコンビとテロップだけは、ちゃんと森田剛さんがマラソンの先輩ということをこっそり教えてくれてたけど、見逃すとなんでコーチ?みたいな疑問もでる視聴者もいるんではないの?
で、その森田コーチ、似顔絵が似てて、くりっとした目が似てました。
ゲストの食べるさまは、ちょっとでも汚い感じだと気になるけど、森田さんがどんな食べ方をしてもかわいいと思ってしまう…末期だな、私。
はあ、そんな森田さんがマラソンのころはファンじゃなかったんだよねー。見たかったよ、残念。
さすがに今回の激辛は長野さんの舌を駆使しても、味の感じを表現できずっていうか、舌をぎゅーっと握られてる感じって、それでも味(辛さ)を表現するグルメ長野さん、的確な表現だと思う。