長野博PRESENTS!

いきなり、BOON時代にレストアされたCB750(?)のパーツから見せるところが、バイクの番組らしい。
で、もてぎサーキットのコースを疾走する長野博様。
まるでバイク好きアイドル様のプロモーション映像として使えませんか?
司会くらいかと期待せずに見てたら、きっとこの番組ってMOBI当時のスタッフが絡んでるのかしら、素敵な映像ご馳走様。でも、CBもいいけど、ライダースーツでカウルのあるバイクで走ってほしかったなぁ。でも画面の下に、安全には細心の注意を…みたいなテロップ出てたから、素人さんをあそこで走らせてくれるのは破格の待遇なのかしら。
その後、コース上でOPのコメント。髪がヘルメットでつぶれていつもよりボリュームなし。
BOON時代のレストア映像とか、MOBI時代のマン島ロケとか、昔の番組を生かしてくれてありがとう日テレ。これからも日本でやるとき、いやいつでも長野博モータースポーツ番組復活希望!
長野さんと、原田さんのトークは良かった。深夜でもったいない。
原田さんの飄々とした感じでありながら、はっきりととてもわかりやすいレーサーの話がすごく面白かった。
でも、加藤大ちゃんの話になると、ちょっとうるっと来た感じで2人で会話が詰まった感じで終わりましたね。いや、私もそれだけで泣きそうになっちゃった。ロッシとの勝負が見たかったよ。
で、青山兄弟いいね。お兄ちゃんの博一(と、書いてヒロシ)、挫折を知ったからこそのその後の新チームでの取り組みが見ててすごくいい。長野さんと同じ名前、応援するよ。
最後もバイクに乗った長野さんの併走するカメラへの目線で終わり。ほんと長野博PVにぜひ。