本日50インチのプラズマちゃんがやってきました。5.1chサラウンドシステム部隊を従えて、おまけに新HDD3号もご一緒に…。
これでスカパーもばっちりさっ!と、思ったら、なかなかの気難しやさんでございます。PC使ってインターネットにもつなげられるのはいいけど、めんどくせー!(そうすれば、外からの録画予約もできるけど)
設置に来た兄さん方もプラズマちゃんもサラウンドシステムもお手のもの、でもこればかりはマニュアルとにらめっこ。
と、いうことで便利な機能はまた今度。自力でがんばることにした。
ていうか、私のわがままセッティング(別名Vラボシステム)お願いしたら、運び込みから、設置、配線、設定、調整完了まで約3時間半…。
兄さんご苦労様でした。
でも、これにまだ旧HDDを追加しようとしている私…。(それは自力でセッティング〜)
しかし、複雑になりすぎて、自分の力じゃ怖くて触れないぞ…。使いこなせるのか?私。
なんか聞いたことないケーブルとか、光ファイバーケーブルとか使ってたし。
とにかくおかげで、Vコン映像が、アリーナ最後席だったのが、アリーナAブロックなみに見えるようになりました。
で、早速アニバコン「Orange」「Rudery big up」と「シェルター」鑑賞。
うおーーーー!!
カミセン大きい〜!(前TV比)
ダンス迫力!
会場の大きさ感がいいし、イントロの低音が効くー!
なにより、フケセンバンドの生バンドがいいねーー!
と、いうことで、出張帰ってからじっくり見直すぞーーー!