ぶっさん展

そういえば書くの忘れてた。
パルコパート2だか、3(シネマライズ目の前)の上の方でやってたので、映画の帰りに行ってきた。
入ってすぐは、映画のパンフにあったコメントや今までの作品紹介がボードで飾られてて、TVモニターでは、5分程度のメイキング映像がエンドレス。ナビDVDを買ったけど、ネタばれいやなので見てないので同じ映像かどうかは不明。
あと、オジーの衣装とか、「普通」と書かれたボールとかバットとかが展示されてたかな。
で、奥に入ると「野球狂の詩」セットが再現されてて、キャッツの5人の衣装を着せられたマネキンがいつもの席に座ってました。そこだけは写真OKだったんで、みなさんとりまくってましたね。私ももちろんねー。
その横には今回の映画の衣装も展示されてて、あとスチール写真とかかな。
最後に売店があって、木更津の物産がマジで売ってた。そして、映画関係のグッズはほとんど売り切れ。
最近の雑誌関係がそろってたんで、チェックにはいいかも。あと、シナリオ本。
ちなみに、完全ネタばれいやな人は、映画見てからの方がいいかも。衣装とか、張り紙とか映画の内容に関係するものが多いからね。
結構夜遅くなってから行ったので余裕だったけど、昼間の混んでる時は大変だろうなぁ。結構手狭だし。
作品紹介のパネルとかは別にいいけど、野球狂の詩セットを見れたのは、前回より良かったかも。
って、まだやってるんだっけ?

ちょこっとだけあった時間で、TVシリーズを見たら、今になって気づくこととか、今回の映画とのつながりというか、キャラクターの設定とか、台詞とか、ちゃんとつながってることが感じられて、改めて感慨深くなっちゃったりね。
ぶっさんもバンビも若い〜特にバンビ若いよ、かわいいよ。
ぶっさんの演技はあのころから、すごく秀逸なシーンがあるなぁ。
TVシリーズ見て映画見るか、映画見てTVシリーズ見るか、どっちでもより面白く、より切なく感じると思う。