帰宅

時間があると思ってボーっとお買い物してたら、開演時間に10分遅刻してしまいました…
展開はスピーディで、いつもどこかで間延びしちゃってあくびが出そうになるときもあったりなかったりするんだけど、今回はお尻が痛くなるるとか、トイレに行きたくなるとか、そんな間もない展開で面白かった。
相変わらずの殺陣とか、舞台装置とか、演出効果がまた今回すげー。
水がすごいっす。
で、ただ雨を降らすとか、滝と川とかじゃなくて、そこに血とかそういう効果も入れてさすが、というか漫画か映画みたい。
休憩入れながらの一発勝負で取る映画を見ているようで、大勢のキャストが殺陣とかアクションを入れながら計算されて動かすのがすごいよなー。
映画とかドラマだと、シーンばらばらなのを長まわし一発勝負で撮ってるというか。
今回は猫田&オジー阿部サダヲ様と古田新太様が、主役の脇を固めて登場。
阿部さんすげーよ、最初はいかにもなおバカな弟分で、そこかしこで声や動きで笑いをとるんだけど、最後のほうはなんかかっこよく見えてきちゃった。
阿部さんは生の舞台は初めてだったけど、体全体で表現して、雰囲気とかも良いねー。殺陣もすごい。
古田さんも、ところどころで遊びなのかどうなのか、迫力のある重量感のある役なのに、さりげなく笑える部分があったり。
いや、面白かった。で、あの中に森田剛さんが入って、荒神2とは言わないけど、なんかやってほしいなぁ、と改めて思ったよ。
ちなみに演舞場ならではの花道があるんだけど、席がそのすぐ脇で、そこで殺陣をやられると頭上で刀が振り回されて怖いやら、迫力やら。とにかくすごかった。
この2人のキャラと主役がほどほどの濃さで、今回は話の展開とか見せ方であっという間の3時間でした。
さてこんな感想じゃどんな話かさっぱり伝わってないなー。