殺人者

を、見てきました。
ロビーにイノなきで話題の山崎裕太様(たぶん)が、入り口近くで関係者と談笑してました。
友達は仕事でぎりぎり駆け込んだら、豊原なんとか様(のだめのハリセン役の方)が悠然と歩いていたそうです。
その方のせいか、開演5分遅れ。ま、友達が間に合ったのでよしとしよう。
微妙にネタばれかもしれないので、一応隠しておきます。
まずは初見でいきなりの超良席の為、ビジュアルに見とれたり、目線がこっちきては緊張してとかで、なかなか話に入っていけない上に、迫ってくる感じのセットのおかげで首が痛いし、近すぎるゆえに間近に広がる情報をすべて把握しきれてなないと思う…。
話は私の知る狭い範囲での赤堀氏っぽいのかなぁなんて思う脚本とでもいいましょうか。
そんな脚本家のことも考え、セリフセリフに何の意味があるのか、なんて考えながら見てると、先においていかれたりして、とにかくお馬鹿な私の頭ではすべては消化しきれてないという感じです。
次回もありますので、また違った席から全体を見てみたいと思います。
ゼータクだけど、近すぎるのもなんだなぁ。
あ、でももちろん健ちゃんが近くでかぶりついて見られるのは良いなぁ。