学校へ行こう

大人気ドラマさんのオーディションSPなわけで、すまんが最近はオリジナル企画が面白すぎるので、久しぶりの大型番組タイアップ企画、それも素人さん混ぜてってのには、あまり期待がもてなかったので、このへこみ具合の割には、いつものような楽しみが気分がそんなには大きくなく…だったんですが……、
いきなり箇条書き。
・坂本さんと長野さん担当でのオープニング。「赤札だ〜!」とはしゃぐ坂本さんへの長野さんのブリザードのようなあしらい方を見て、ああチョイワルオヤジ化してる坂本さんを上手くあしらえるのは長野さんだなぁ…
・で、そんな長野さんに怒られているのにうれしそうな坂本さん。
・たくさんの応募から5人で争うのが演技じゃなくて、カルトQだってところが、「学校」のゆるさでいいなぁ。(演技勝負だったら、ちょっと飽きてたかもしれない…)
・そんな争いを聞いて、「その5人…」と、続いて「熾烈な戦い」とか言うのかと思ったら「すごい醜い争いになりますよ」って、久しぶりのやさしそうで致死量高い猛毒発言に、坂本さんまで「願ったり叶ったり」って、この2人になると自然に黒いオヤジアイドルだなぁ。
・で、花の4人組席への感想というか、あまりにカジュアルに「かっこいいな〜」とか「いいな、そっち入りてぇ、意外といけるぜ」って言ってる坂本さん、完璧にオヤジ路線。…と思ったけど、照明当たった4人組お席に座ったら、マジでいけますぜ。できれば、そんなカジュアルではなく、きれいめ系で決めていただきたかった…。でも、本当に他の方に比べて頭小さいし、スタイルの良さがこれだけでもわかるなぁ。もっと照明当ててやってください。
・そんな坂本さんをいちいち冷たくつっこんでくれる長野さん、坂本さんのボケがこれでまた際立ってた。こんだけオヤジオヤジって書いてますが、昔の力んだ坂本さんより、今の坂本さんの方がずっと自然でかっこよくて好きです。力んで無理してかっこつけてる若者より、自然体でかっこよさがにじみ出てくるようになったほうがかっこいいということで。
・忘年会のビンゴの景品がNY3日間の旅で、さりげなく「一泊3日になりますね」とさらりと言ってのける長野さんの自然さがたまらん。
・昔より、こんな風にゲストが出てきても自然に絡めるようになってきた気がするのは、とくに坂本さん、自然体のオヤジ路線になってきたからか?でも、この自然体が好きだなぁ。そんな坂本さんを上手くあしらう長野さん、いいコンビだ。
って、こんなに感想書いててそれなりに面白かったけど、仕事のへこみがそんなに癒されてるかといえばそうでもなく…、
(えーーと、60秒レポはま、そういうことで…)

でも最後の予告がっ!!!!
予告がぁっ!!!!
坂本・長野で長野の五輪ーーーーー!!!
じゃないっ!全身タイツっ!!じゃなくてっ!!だからっ!!!
ああ、一番きれいな、長野さんの背中から腰・ケツのラインが拝めるのねっ!!!!(変態)
来週までこれを励みにがんばりますっ!!くじけそうになったときに唱える呪文は、「ヒロシのケツ」で。