今日は引きこもって、HDDの修理来てもらったり、まだ残ってる引越し荷物片付けたり。
HDDはやはり、ちょっとハードに操作するだけで固まっちゃうのはおかしいということで、ドライブ交換。
その間に、DVDディスクはこのメーカーはよくないとか、このメーカーのが安定してていいとか、違うメーカーのものを使わずに、どこかのものだけをつかった方が良いとか。メーカーが違うたびにディスクの情報を何度も読むので、負荷がかかるとか。
あと、ハイスペックだと、いったん録画したものを削除する時に、ゴミ箱に入れるのと、すぐに削除する方法があるけど、すぐに削除するのも、負荷がかかって良くないそうです。
そんなの、取扱説明書に書いてるのかなぁ…(読んでないし)
ま、ああいう仕事をしてる方なので、いろいろと知識豊富なんでしょうね。
とりあえず、毎日のように録画しては削除を繰り返しているので、すごく負荷をかけてるんだなぁと、そりゃ、今までのHDDも寿命が短いよな。
で、肝心の本体のフリーズ問題ですが、いったん初期化してみたほうがいいっていうけど、それが出来たらすぐやってるよ…。


ただいま映画「ヴァンヘルシング」だっけ?をテレ朝でやってるけど、これがヒュージャックマンかぁ。(OZのブロードウェイ版のピーター役やった人)