月下の棋士

貯V率低下により、お肌もカサカサ、心もかさつきそうな中、毎日少しずつ出てくる情報でしのいでますが、本日は長野博連載「V6エンジン」初掲載の日。
予想以上の紙面のサイズに驚き、内容のマニアックさに感動でございました。
本当に2輪好きな人にも好まれそうな内容で、新たに2輪担当アイドルとして、4輪アイドルさんに負けないご活躍をしていただきたいものです。
それにしても、紙面でにこやかカメラ目線じゃなくて、下に目を落とす顔の角度とサラサラ髪のビジュアルが◎

で…そんなV6番組のない今週は昔取った映像をDVDに落とす時期であります。
んで、頂き物のVHSの中身を見てたら、Mステでカミセンが「好きや好っきゃねん」でした。
……激マブ(死語)!!
なんなのあの愛らしい生き物はっ!!!
今の同世代のジャニアイドルさんとはまた違ったキラキラぶりっ!まぶしいよ〜!V光度が高いです、サングラスがいりますよ。
かっこいいじゃなくてかわいいのよ〜!!!
岡田さんの幼い関西弁とか、剛健のタモさんの後ろでの楽しそうなおしゃべりっぷり。
最近見てなかったので、ものっすごく癒されましたよ、潤いましたよ。貯V率5%回復ですよ。

そして、「月下の棋士」もダビング開始。
あああ……止まらない〜!!
燃えるよ〜、萌えるよ〜。
氷室君もいいし、滝沢名人がものっすごくいいっ!!
そうなのよね〜、森田剛さんに田辺誠一さんで、山口紗弥加嬢とくれば「荒神」メンバーですよ〜。
まさかこの数年後にこのメンバーで舞台やってくれるとは思いませんでしたよ。
初回放送前のメイキングやインタビューのある番組宣伝特番から第1話まで一気に見ちゃいましたよ。
いいなぁ、たまらんあぁ…。
「野性の花」いいなぁ…。
とりあえずHDDに入れたので、DVDに落としてもしばらく見直しそうだよ。
で、驚いたのは、当時は気づきませんでしたが、第1話の最初の対戦相手の奨励会員が阿部サダヲ様でしたよ!
当時からキャラ立ってますが、今見直して驚きましたよ。
この後もレギュラーみたいなので、見直すときの新たな楽しみかも。

そんなところにはまってたら、「おかげです」の「細かすぎてわからないものまね」が最初から見られなかったよ…気づいたら決勝だったよ。
ひらいずみせいのものまね似過ぎ。
岡田准一さんのお土産も紹介されたようですね。なんとか餅。あれ食べてみたい…。