喰いタンのワンポイントCMが始まってますね。
朝起きたら、目、頭、肩と左だけ痛い。肩こりから来てるみたいで、結構ひどかったので午前中会社を休みました。
そのとき見たTVで、猛烈に働いていたお父さんが、好きなことがしたいからと早期退職して、田舎に移住したら、いろいろしたいと思うのに、ものっすごく無気力になってしまったというような話をしてて、数十年間の仕事の疲れってすごく蓄積されるもので、そう簡単には取れないんだなと。
私もものっすごく忙しいあとに余裕が出てくると無気力になったりして、忙しいほうが他のことにもいろいろとやりたいと思ったりするけど、忙しくてできない、むきー!なんて思うのに、いざ時間が出来るとやる気が起きなかったり。
とまあ、まったりTV見始めると、薬飲んで痛みは治まっても、行く支度をするのが面倒だったりして。
ものすごく忙しいと、ぱっと起きてさっさと支度するんですがねぇ。
やらなきゃいけない仕事を思い出しながら支度しました。
でも、ひどい肩こりはたんとかしないとね。と、いうことで、じっくりお風呂に入って寝ます。
…枕がよくないのかなぁ…(いまだに枕難民)