レコメン

9係最終回を遅くまで見たので、翌日は早く寝ようと思ったら、岡田准一短髪化と、実はレコメン聴いちゃって、またも寝不足。そりゃ眠いな…
坂本兄さんになんでも聞いちゃおうと、いろいろ質問を集めてたのに(村上、横山君の最初の坂本さんの最初の印象は?とか)、その2人が、坂本さんの「ターザン」の曲をコンサートで始めて聞いて感動したとか、「コバルトブルー」をジュニア君はよく歌うとか、歌が上手いとか、ミュージカルがすごいとか、もうすぐ36歳だけど若いとか、自分らより動けるとか、最初は怖いイメージとか、実はすごくやさしいと渋谷君が言ってたとか、いろいろ前振りで語ってくれてたのに、実際電話の先に登場した坂本さんは…
日舞台大阪初日で、さっきまで本日が電話で登場することをすっかり忘れてて、舞台の皆様と飲んでました。
んで、口調がすっかり「ほろ酔い気分の、ご機嫌な坂本兄さん」でした(笑)
最初は、前から出て欲しかったけど、スタッフがきっと無理だといわれて、無理だろうと思ってたけど、カウコンで坂本さんにラジオ出してくれと言われ、オファーしたらやっと叶ったと。
前にどこかの番組でかんぱちとは話やすい気がする発言を聞いたようで、そのことをについてお礼を言ったら、実は坂本さんは後輩ともっと話をしたいけど、Kグループとか、Nグループの後輩君はオーラがすごくて、かっこよくて話しかけられないけど、かんぱちさんはオーラがやさしいので話しやすいと。(これを、何度も繰り返して、すっかりよっぱらいのおっさん?)
なんども、後輩はかっこいいじゃん、とか、かっこいいんだよねー、が口癖のようにでてて、岡田さんとかにもそういうなぁ。
こういう発言てファンのチェックを通じて、こういうところで伝えられるんだろうなぁ。
で、司会の2人が、質問とか話を進めたそうだけど、坂本さんがこんな話をどんどんしていくので、なかなか質問にたどり着かないように聞こえましたが…
で、やっと先日小山くんにDVD買ってあげたことを聞いたとか、そんな話にかかる頃には、坂本さんリアクション薄い?と思ったら、眠くなっちゃってたようで、自己申告してました(笑)
だれかにおじいちゃんやなぁ…と言われてたような…(そこまで浸透してるか…)
て、僕にもなにか買ってくれ、と、横山君。
ミュージカルに出たら買ってくれますか?と…(笑)
坂本さんは、じゃあ一緒に出ようよと(是非っ!!っていうか、早く次の舞台を!)
で、用意した質問ほとんどしなくて終わったような…
お二人ともかなり緊張してたらしく、電話を切った後そんな事言ってました。
そうか、間接的には井ノ原さんとか長野さんが共演してるけど、坂本さんとはお仕事してないのね。
他のグループというか、後輩君からVのメンバーの話を聞けるとなかなか新鮮。きっと昔のヒガシ様みたいなものなのかなぁ。