うわっ、そのCMはちょっとなぁ…

終わった〜!今週の仕事、会議とか打ち合わせとか外出でほとんど席にいなかったし、ランチも会議用のお弁当だったり、毎日23時から0時近くの帰宅だし、朝は普段より早いし、あ、会社の同期会もあったし、何年目とは怖くて言えないが、男子はみんなおっさんだった。
同じ会社で最初は一緒でも今は役職の上下も出てきたりするけど、こういう場は昔の呼び方だったり、君付けだったり、旧姓だったり、おかげで普段会社だとなんとなく話ずらくてほとんど会話もないけど、こういう場だとすごく普通に話せるんだよなぁ。
しかし、2次会まで残ってるメンバーがほとんど今も会社かその近くに残ってるメンバーってのが、微妙ではあるけど、それもまた、会話も弾んで楽しかったり。
これだけ長く経つと会話の内容も遠慮なしで、これくらい歳喰ってからの同期会も面白いなぁと。
でも、今までほとんど同期会をやらない代なので、次はいつになることやら…。