学校へ行こうMAX

これから2週間お休みかぁ…。
・宮崎県知事学校へ行くの巻
森田さんの横から見る薄っぺらさが素敵。
普通の知事さんじゃないし、元お笑いさんとはいえ、線引きが難しいんじゃないかなんて思ったけど、絶妙のツッコミというかなんというか、うまいぞ坂本さん。
森田さんも、学生のコメントを上手いこと使っての知事イジリが上手い。「ハゲがハグ」とか、思わず元芸人さんもOKマークですよ。
イヤミがないというか、毒のないツッコミと学生の絡ませ方がさすが。
・ファッションチェック
腰履きは森田さんがいたらまずチェックされそうじゃん。
学校とピーコさんの組み合わせって、よく考えたら凄いね。

・でんじろう先生の実験
でんじろう先生の実験に毎回びびったり反応したりと、兄弟のような長野さんと健ちゃんカワユス!
久々に連発ですよ。
電流系にマジビビリして2人でバックを取りながら、逃げ回るというか、じゃれてるところなんかもう…(健ちゃんの髪が伸びでよかったよ…え、つながってない?)
蛍光灯の実験でびくっと声が出ちゃう健ちゃんとか、電流コップにマジビビリしてる長野さんとか、たまりません。
ていうか、なぜあそこで長野さんはひざをついてしゃがむんだ?健ちゃんの手をつかみつつ、ひざをついてしゃがんで、コップをちょこっと持って「持った!」ってびびってる長野さん、カワユス!!
飛んできたきな粉モチを綺麗にクチに入れる長野さんもいいぞ。
釘の実験で、素直に頭を下げてる健ちゃんの頭をさりげなく押さえてる長野さん絶品だ。(いや、なにが絶品かって…わけわかんないが…)
・ついでに朝ズバッ
朝スバッといえば準レギュラーのように長野さん登場。健ちゃんとのコンビがさわやかさんだぁ。
・2時チャオ
宣伝だけかと思ったら1コーナー出たようですね。
これから見ます。