終了!

本日の公演前と公演後に2号といろいろと話して、今回の件とか、内容とかいろいろと総括して、やはりV6はいいということで、次の北海道への思いをはせて解散。
…で、今日のVコン。
ダブルアンコールまで含めて2時間40分くらいかな。もう満足。
楽しすぎて記憶が飛びました(笑)
普通のコンサートに戻ってたし、お客さんのノリも良く、なによりメンバーが一番楽しそうだった。
MCもあとで書ければ書きますが、最初の挨拶はまったく触れず、MCタイムはあまりにメンバーが触れてくれないので、井ノ原さん自らいじってくれということで、一応お約束の報告をして、岡田さんがまたも楽しげな質問をちょっとして、あとはさらっと普通の内容(というか、そのネタの流れのネタもありますが、完全に自虐暴言ネタへ流れていってます)のMCタイムへ。これが面白すぎて記憶が飛んでます。
でも、昨日の1部までは、なんかそのネタばかりで終わって短い印象だったけど、今日はいつもくらいの長さに感じました。
メンバーもちゃんとファンの気持ちわかってくれてるんだろうと思います。だから、井ノ原さんが普通にMC進行モードになってからの話が楽しい〜!
楽しかったのに、記憶がきれーに飛んで、むきー!
そして終始森田さんがとにかくご機嫌でファンを煽ってらしたのが印象的。
これだよ、これなんだよ〜!
これがV6のコンサートだよ〜っ!
 
とにかく、記憶を搾りだして、MCを思い出してみるけど、例の2人選抜の部分はけっこう覚えてるんだけど、その前のMCが飛んでる。
とりあえず、断片的でも…。
明日会社早く行かなきゃならないので、その辺は明日まとめていきたいと思います。
HEY!×3
久々にバック転をした。2年ぶりくらい。井ノ原さんは使ってない腕の筋肉をつかって痛かった。長野さんは、ケツのあたり(長野さん曰く、股の内側)が痛かった。坂本さんはストレートに終わった後に「ケツがいてー」と言ってた(井ノ原)。
今度出来ないと思ったら、AIちゃんの真似をすればいいと、健ちゃんがそのマネをしてた。
それはただの方向転換だと、長野さんか井ノ原さんから突っ込まれてた。
2年ぶりで、すぐにあれだけできるのは凄いです。
井ノ原さんは段差があるのに気が付かずに花道で転んじゃった。それを助け起こそうとした長野さんの動き(ポーズ)が、昔のヒーローみたいな動きだった(と、井ノ原さんか健ちゃんがモノマネ→イメージは昔の宇宙刑事系かな)会場大爆笑。
転んだ井ノ原さんは、笑い顔で横たわってた(長野)
・踊ってます
今回もがっつり踊ってます、坂本さんは元気ですか?(井ノ原)、大丈夫です(坂本)、でも坂本君が後ろにはけた時の姿は酷い、みなさんに見せたい(岡田さん黒いです)
・結婚ネタ
最初の挨拶MCでは誰も触れてくれなかったので、MCでとうとう井ノ原さん自ら「あのー自分から言うのも…」と。とりあえず、ファンに一言挨拶だけはしたいらしい。
で、報告後岡田さんより「もうこれからは(苗字)は井ノ原だね?なんて話したの?」みたいな質問をして、自ら恥ずかしくなってうつむく岡田准一。それをメンバーに「自分で振っておいて恥ずかしがるなよっ!」っと。で、そこで終わり。
長野君や坂本君くらいの年でOLだと行き遅れというか…おいおいっ!っとメンバー。(おいおい、ファンの結構な数を敵に回してるぞ健ちゃん、無邪気な暴言はいてるぞ)
お前も28なんだぞ(坂本)、あ、気づかないうちに自虐ネタを話してました(健)…だっけな?
とにかく健ちゃんが飛ばしてます。
このくらいで、あっさりと他のネタへ行ったと思う。
・岡田がすごい
岡田はほとんどビデオを見て振りを覚えた。ビデオ好きなんです(井ノ原)、ビデオボーイだね(健?)。なんかいやらしい感じ?いわないでくれ、すぐにあだ名になっちゃうから、「デコパ」って言われたときは、うちわにいっぱい「デコパ」ってかかれてたんだから、今度は「ビデオボーイ」がうちわにかかれちゃう(岡田)。
・長野さんの髪型
岡田さんより、あまり(髪型)変わらないねと、言われ、今結構短いですよ、他のスタッフにも短いといわれる(長野)、長野君も岡田みたいな長さにしたら?ソフトモヒカンとか見たいね(健)、是非見たいなぁ(と、手を合わせつつ笑い顔で井ノ原)、お前達が笑いたいから言ってんだろ(長野)、吹っ切れたらやるかも(長野さん、おいおい)。
・TU−YUメンバー登場
長野さんのユニットのメンバーが来てるということで、NEWSの増田くん登場。BOX席前に花道がないので、後ろから2階通路に上がって、メインステージ脇まで回り道して登場。
他のNEWSのメンバーは仕事でこれなかった(増田)、じゃあ君だけ仕事がなかったの?(井ノ原or健ちゃん)、いや、時間を空けてもらって(増田)。
夏はグローブ座でテゴマスと一緒にグローブ座を乗り切ったといい、これからもうんぬんと、なんとなく一緒になりたさそうな空気をすかさず感じた健ちゃんが、井ノ原君はどこのユニットにも入りたがるね、とあっさり。
そんな俺の空気を呼んで、メンバーは止めてくれないだろ(井ノ原)
増田君は同じ金八出身つながりです、何期?(長野)、6期です(増田)、長野君は何年前くらいに出てたの?(健ちゃん)、十く……です(長野)、えっ?聞こえない(健)19年くらいだよっ(長野、キレ気味)。
昔、長野くんが金八に出てた頃に、先輩からおい金八〜と言われて、ムッとしてた(井ノ原)、後輩からも「金八だー」と、言われて、誰が言ったんだこのやろーと後輩を追い回した(みたいな感じの内容、を井ノ原さん、すげー記憶力)
あの頃は若かった(長野)
長野君ていくつかわかんないね、シーラカンスみたいだね(健ちゃん暴言です)
50ウン才だっけ?(健)、おい、坂本君より10歳も年上じゃないか、上には上がいるんだぞ(長野)、俺かっ(坂本)…この辺記憶があいまい、私の妄想かもしれないです。
ジャニーズに入ったのは13歳くらいで、坂本くんより早いということで、「おい坂本ぉ」と、長野さん先輩モードになったり。
ほとんど長野さんの経歴ネタになり、マッスー置いてけぼり。ということで、井ノ原さんより「増田君もだんだん困ってきたということで、…」との話で退場。
森田さんより(三宅)がからみずらくてゴメンねと。
その直後去り際にいきなり健ちゃんが「あっ、増田岡田だっ!」と、その直後にすかさすモノマネで反応する岡田准一、早っ!岡田反応はやいねー(井ノ原)、反応しちゃった…(岡田)
増田君反応できずにぼーぜん。まさに絡みずらい健ちゃん本領発揮。ごめんねー、絡みずらくて、と他のメンバーにまで謝られて退場。
…なんか面白かった雰囲気がまったくわからないなぁ。
思い出したら追加します。
とにかく健ちゃんが暴言はき、岡田さんが結構参加してて面白かった。
この後の選抜ネタは、まとめて後日。