北海道きたえーるMCレポその1

とりあえず、もうキリがないので、思い出しメモそのまんまで。ニュアンスだけです。
まずは最初の挨拶のミニMC部分のみ。
<たぶん愛メロのあとの挨拶トークで話したこと>
札幌は寒い、でもまだ序の口。東京ならさむい(井ノ原)。
ここは北海道で一番暑いところにしようぜー!
しょっぱなからクロバット飛ばしてるけど、リーダーが大変(井ノ原)。
クロバットやろうと考えたのは、そのリーダーでしたと自己申告。
地球が俺を離してくれない(坂本)
  最後バック転して起きようとしたとき、坂本さんはへろへろで立ち上がってました。
森田剛さんすごい気合の入り方。北海道仕様で散発してきました(健)。
散発という言い方はいいのか?(井ノ原)
このアルバムはすごいですよ(あっさりと健)
あまりのあっさりした言い方に、その言い方はあまりいいように聞こえない(井ノ原)。
だいぶ前に発売されたから覚えてないのがおかしいですよ(力説、健)。
健君も覚えてないです、たまに1番と2番を間違えます(井ノ原)。
せっかく本物がいるので、普通はCD聞きながら歌っている人も多いと思います。
本物つきの巨大カラオケボックスみたいなものです、みんなで歌いましょう(健)。
僕たちもCDと同じじゃなくて、「おーいえー」とか入れてきます(井ノ原)。
みんなも歌ってほしい。長野君が要チェックしてますから(健)
  なぜに長野さんがチェックするんだ??
僕たちから見ても本物のファンですから(井ノ原)
朝から岡田がおかしい(坂本)
おれ今日ちょっとおかしいんですよ、死ぬほど汗かいてます(岡田)。
朝からおかしいんですよ、なんもないけど(岡田)
さ、次にいきますよ。(井ノ原)
「おーいぇ〜」(長野)
長野博くんがのってるぞ!(健)。
今日は長野博君仕様で(井ノ原)
   どんな仕様なんだ??
じゃあ次の曲いくぜ!「おーいぇ…」(ちょっと声ちっさいし、恥ずかしそう、長野)
…はずした〜(会場、笑)
で、シュガーナイトメアへ。