平成ウルトラ4兄弟発表で、妄想してみる。

トーチュウの記事を拝見。
パラレルワールドで、ダイゴ隊員(じゃないのか?)は横浜で働いてるのか?
スーツ姿のダイゴさん。
GUTSスーツはぁ???
いや、スーツ姿のダイゴさんもなかなか良し。
しかしなんの職業?公務員か?サラリーマンか?刑事とかがいいなぁ。
働いているって設定で、ちきゅうぼうえいぐんとか、レーサーとか、パン屋とか、学校の先生とかじゃなくて良かったか・・・。ああ、風来坊でなく。*1
もう撮影は終わってるけど、「横浜にグルメ番組のロケで来た現役アイドルさん」て設定のも見たかったなぁ。
あと、横浜アリーナでコンサート中に怪獣出現とか?衣装から変身とか。うおー、ちょっと萌えるじゃない燃えるかも。
そしたら、ほらメンバーもねっ。
怪獣を見て喜ぶ健ちゃんとか、怯えすぎて固まる坂本さんとか、怪獣の鳴き声に耳をふさいでしゃがんじゃう森田さんとか、あのビルに取り残された人がー!という叫びに反応して、ダッシュするも、すぐにびびって逃げちゃう井ノ原さんとか、いきなり能力発動して、逃げまどう人の中に隠れている悪者宇宙人を発見して、睨み付けるSP(エスピー)岡田さんとか。で、その宇宙人とテレパシーで会話始める岡田さんとか(それはエスパー)。
ほら、そんな妄想も楽しいなぁ。(仕事逃避中)
  
夜、あらためて新聞をまじまじ見てみる。
うんうん、ちびっこには夢の共演なんだよな。(私のリアル共演は昭和のウルトラだけどさっ)
ティガ・ダイナ・ガイアの映画のときは、ご本人共演なくてがっくりしたもんだった(当時すでに…だけど)
そんな存在なんだねぇ、長野さんは。
10年前にも思ったけど、この役って一生もんなんだよなぁ。
 

*1:どの人の前職かはお父さんに聞いてみよう