Why Daiwahouse?

意外とインパクトのあるCMシリーズなんだけど、予想外に岡田さんまでご登場。
とうとう住宅建設系のCMまでゲットですよ奥さん。マンション買うならダイワハウスですよ!
って、焼肉のタレ買うとか、ガム買うとか、コーラ買うとか、そんなファンの協力もできないような、セレブ(笑)な世界ですよ〜!
意外とカレー店の売上が上がるとか、まねしてナン買って家を作ろうとするやつが出て、売上が上がるとか?
まあがんばってもそんなくらいですよ。
家での決裁権を握る強い奥様がいらっしゃいましたら、是非!って、大人買いは無理だよな。
せめて、マンションのショールームに行くとか、住み替え相談をするときはダイワ系に行くとか?
ファンの皆様、是非金持ちを捕まえて、「ダーリン〜、私ダイワハウスじゃなきゃいや〜!」みたいに・・・、言ってみてえなぁ(既婚者の妄想)
ご成約された方には、岡田准一様とマンツーマンでディナーとかだったら、いきなり買うお姉さまとかいそうだね。
あ、CMの内容はこんな感じ(ズームインより)
友人と3人で、友人がお勧めのカレー店に来て、友人のお勧めで、まずはチキンマサラだな、というと、「じゃあ俺も」(岡田)、常連らしき友人は「俺は○○マサラ」
インド人らしき店員が「ナンとライスどっち?」、「やはりナンでしょ」(常連友人)、「じゃあ俺も」(友人)、「俺もナン」(岡田)
で、先に来たカレーをスプーンですくっていると、TV画面にはインド映画らしき映像が流れてて、
ナンが運ばれてきたけど、そのナンがお菓子の家じゃなく、ナンの家になってて、
そこで、じーっと岡田さんが見つめながら、アップで「なんで?ナンで、ダイワハウスなんだ?」と、一言。
駄洒落になってますよ。「なん」で?と「ナン」でが(笑)
お店はいかにもそんな感じの内装で、岡田さんは大学の友人と来たような感じで、チェックのシャツにリュックだったけな?
メイキングでは、運ばれてきたナンの家にさっそく顔を近づけては何度もにおいをかいでました。さすがにおいフェチ。
その後のインタビューで、本物かどうか確かめてて、パンのにおいがしいたので、本物でした。と、語ってました。
HP見に行ったら、前のCMは見られたので、そのうち見られるようになるかな?