「挨拶」から本MCまで

ここから、仙台、盛岡まとめていきます。
(映像)
練習の時間は、「発声練習」(仙台、盛岡)
ストレッチは広島の1回だけだったのかしらん?たしかに、舞台に出てきて、あ、本当だと、前後開脚したときに、結構無理した感じだったので、コンサートに影響があったらまずいってことかな。
(仙台)舞台上に、大御所様の理不尽な態度にぷんすか怒りながら舞台に登場した井ノ原さんの真後ろ、くっつくような至近距離を着いてきて、井ノ原さんがとまって振り向いたら、ほとんど密着するような位置に坂本さん、井ノ原さんが小声で「近い」と(笑)
やはり仙台の坂本さんのテンションはおかしかったような・・、オープニングから他の2人以上にご機嫌にお手振りしてたしなぁ。
で、手紙を読んだ後、坂本さんは後ろを向いて顔を上に上げる小芝居、井ノ原さんに「先輩どうしたんすか?」と聞かれ、埃が目に入ったとか、そんなクサいセリフを(笑)
(盛岡)舞台上に登場したら、坂本さん限界までパンツをハイウエストにしてて、足首見えんばかりになってて、会場(笑)で、小芝居中も、そのパンツを何度も引き上げるという細かいネタを〜!
で、大御所様登場で、仙台まではそでから歩いて登場だったのが、盛岡ではなにか立派な山車?(バックが屏風みたいになってる一畳くらいのサイズの台で、それに乗って運ばれてきた、ここへきて、ここで経費使ってるのが、なんか真剣におばかやってますって感じですね。
・ 旅立ちの翼(バラードバージョン)
サチココバヤシが去ったほうを向いて2人で小芝居クサイ一礼をして、真剣に歌うモードに突入。
・ GOOD ENOUGH
仙台は、例の回線トラブルだったけど、盛岡は無事に出来ました。が、イントロ部分が短くなった気がするのは気のせいか?
・夕焼けドロップ
(仙台)いきなり3階席に登場。なにやら柵?みたいな高いところに立って、見ているこっちがこえー。で、その後の間奏の間にステージまでダッシュして無事ぎりぎり間に合ったけど、結構きつそうに歌ってます。その後俺達間に合ったね、みたいな会話をしてたような。そんな、年甲斐もなく無茶なダッシュをする2人がかわいいよ。
・ オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
これは、兄さん方のお願いどおり、振りをやってしまうんですが、やはり足ブラブラは、出来ないってことで、長野さんが手を振ったのを見て、お客さんもそれに合わせて自然と腕を振る形でまとまってきましたね。しかし、今回腕疲れます〜。