Mステ

HDDのプレイリストって便利〜、と、こんな時は特に。
プレイリスト作って延々「蝶」リピートしっぱなしですが、何か問題でも?

・ミニステ
坂本さんがトニコンで自由だという話で、たぶんオーラスで最後にはけたときに、がしっと2人の肩を掴んで「俺まだ燃え尽きてねーよ」という流れで、テーマオブトニセンに繋がるお約束なのに、なぜか止めずにはけちゃった事を言っていると思います。
その上クサいセリフを言うようになったということで、
「僕の願いはみんなの願いが叶うことです、バキューン」と、トニコンで始まった岡田さんのマネへ。
爆笑する健ちゃんと長野さん、「どうにかしてくださいよっ!」と訴える井ノ原さん、冷静ににやける森田さん、壁の方を向いてうつむき笑いの岡田さん(原因はあなたです)。
いや、こんな反応をメンバーがしてくれるのをわかっているからこそやってくれる坂本さんなんでしょうが、とにかくトニコンでいじられ過ぎて何か吹っ切れましたか、坂本さん?
で、全員紹介の最後のアップでもまた「バキュン!」と・・・・
ミニステすばらしい・・・。
出来れば効果音をお願いしたかった(笑)
・本編MCで、画面の中に木更津出演者&関係者が4人?いや懐かしい・・・
で、阿部さんとはタイガー&ドラゴンでは兄弟だったし。今日の微妙な両想いの空気はタモさんでも突っ込めないか・・。いや、私は面白かったけどね。
他のゲストさんの時に後ろのひな壇で仲良くしゃべってるそこっ!気になるじゃないかっ!
で、「蝶」ですが。
いやーたまらんね。ダンスを見せるために、バックが派手なだけで、それ以外はシンプルな黒で広いセットがいい。
2・3・1でポーズ決めて、最後に全員でかがんだり、2・4・6でダンス(ステップ)に2人ずつ参加し揃っていくところとか、6人で回りながらも、次の歌のフォーメーションにぴたっとはまるところとか、左右位置チェンジからV字隊形になって、センター森田さんがキメる部分とか、もうVファンにはたまんないですよ。
出来れば、マイクは持たないバージョンを見てみたい。
で、マルチアングル見てぇっ!
トニセンもコンサート終わったばかりで身体のキレがいい、坂本さんさすがだねぇ、で、足をブンっと後ろに回すしてクロスしてトントンってするところとかが、足長いのがわかるなぁ。ステップも足が邪魔そうに見える。
森田さんも、いつもの腰履きじゃないことで、なおさらダンスの良さがわかるというか。で、ところどころのちょっとしたポーズがはまってるんだよなぁ。
んで、表情は長野さんが結構好きだし、岡田さんの髭と帽子もこの曲だとあまり気にならない。
ふふふ、来週もご出演、たーのしみだー。