本日から怒涛の1週間、早速残業してなんとか昨日までの遅れを取り戻し、ぐったりとぼとぼと地元の駅からの帰宅中、暗めの古い商店街の道前方を横切る小さな影が…
猫か?と思ったけど、猫と違う背中のラインとそれに続く尻尾が長くて太い・・
???????
っと、思わず横切って入って行った曲がり角を追っていくと・・・
え???
民家の脇の柵にひょいっと乗り、ちょっとしたお堂の脇の木に前足をかけてこっちを振り向いたら、目が合っちゃった・・・
顔の真ん中に縦に白い模様。
ハクビシン????
えーーーー!!!!!
某東京23区内、某有名下町人情映画でおなじみのエリアも近い、駅から近い住宅密集エリアに、ハクビシンって???
目があって、思わず一歩下がったら、先方さんはそのまますたすたと柵の上を歩いて、お堂と家の間の隙間に消えていきました。
このエリアに住んでだいぶ経ちますが、初めてでしたよ。
で、帰宅後調べてみたら、結構出現し始めてるんですね。ああ、びっくりした。