Vコン 29日夜

未完成ですが、忘れないうちに少しだけ・・
・相変わらずのウルトラネタ
長野さんの告知の、前に、「ハンサムマンだっけ?」と、岡田さん。「ちがいます」と長野さん。ほら会場が微妙な反応だよと・・。
っということで、なんのきっかけか忘れたけど、井ノ原さんが長野くんちに行ってめずらしいので、いろいろ部屋を見せてもらって、ここはなんの部屋?と、聞かれ、「う、うん、いいよ、見ても」とちょっと躊躇気味に言った部屋がウルトラマンだたけだった(ウルトラマンの部屋)。「すげーんだよ」みたいな事をいってたかな?
先日圭人(平成の岡本ジュニア君)が昔ウルトラマンティガを見ていて、おもちゃが欲しいということで、バンダイさんに頼んで手配してもらってあげたとか、で、第2弾もあるけど、まだ渡してないと言ったら、だれかが、ウルトラマンのコレクションが増えたねとか。
長野君がラーメン屋で出てくるのを待っている間、ウルトラマンのおもちゃでブーンとかしてたら(子供がソフビを持って飛ばしてるみたいなポーズで)、そっとしておいてくださいと井ノ原さん。長野さんは、いや、逆に声をかけてくださいと(笑)
ウルトラマンをリアルで見ていたのは、坂本君だけだという話題になり、本当は年齢ごまかしてて、実は少年隊に入るべき年齢とか、本当は東山さんが坂本さんと呼んでるとか、言われたい放題でしたね。
・坂本正座
2人のトークは坂本さんと岡田さん
なぜか、いつものセンター通路行くところに座りますが、岡田さんは胡坐で、坂本さんは正座。よくもまあ、あの斜面に正座できるなぁ。身体柔らかいって事ですかね。
で、テーマは今までのV6とこれからのV6・・・って割にはあまりトークは進まなかったような・・
覚えてるのは、昔、飲んでいるときにまだ未成年の岡田さんに失礼な電話をしちゃったとのことで、よっぱらって「岡田飲みに来いよ」と、言ったそうで、これに岡田さんから冷静に「坂本さんお酒のみ過ぎないように」みたいなことを言われたとか。最後に4人が出てきたところで、別れ際に、「坂本君飲みに行こうよ」と。
岡田さんが「坂本君飲みに行こうよ」ですってっ! あっ、岡田さんたら、今日髭がないっ!
メンバーからが、お父さんが息子に始めてそういわれたみたいだーと、言われてましたね。
坂本おとうさん、まんざらでもない感じでしたかね。
岡田も28歳かぁ、というところから、自分の年齢を思い出し、「ああ、そんな年かぁ」という、ちょっとショック状態の時に、健ちゃんが追い討ちをかけるように「(大台)へカウントダウンだもんね」とさらり。
・カミセン未成年時代
昔のカミセンは合宿所に一緒に住んでいて、たまに井ノ原さんが乱入してきて騒ぐので、出入り禁止になったと。他の人から、井ノ原君がくると寝られないとかの苦情が来たとのことで。
その頃、坂本さんはお酒飲んでくだ巻いてましたと。飲まずにはいられなかったと。そのころは、よくしつけとかでお説教されたと。