ウザイほどのウルトラ語り…かも?

朝一の上映で近所の映画館に「大きなお友達」の一員状態で1人で行ってきましたが何か問題でも?
昔、井ノ原さんの映画の時は舞台挨拶にきてたようですが、なんとなく距離が半端なので、今まで行ったことがなかったけど、新しいし、席もゆったりしてるし、席が予約できるからなかなかいいんでないの?
ためしに自転車で行ってみたら約20分か、気候がいいときはこれが一番早いな。
でも・・・・・
ちょっと欲を出して、限定盤ソフビ買おうとしたら、朝の上映前なのに売り切れって・・
公開して初日に売れきれなのか・・(私が呑気なのか?)
ま、しょうがない。
とりあえずパンフは買った、600円、ジャニーズ値段になれた身にはなんてお安い・・
表紙はタイトルと8兄弟の皆様が横並びで、バックに各ウルトラマンの変身画像、で、裏表紙は・・・
ダイゴ様がスパークレンスを掲げるでかい写真がっ!!!!
うわー、写真集とならびこれでいいの?と、扱いの良さにオロオロ、あ、店員さん袋に入れてくれた…
ということで、
やっと入場。偶然だけど、ウルトラマンとダイナと上映後に握手ができるということが告知されてたこともあって満席。
知らなかったとはいえ、そんな回に入っちゃったので、親子連れが多くてちょっと心配だったけど、トイレに行くちびっ子とその親が通路を移動はするものの、おおむねみんな静かに見てましたね。途中のドラマ部分でちょっと飽きたか?という感じもないわけではないけど、あまり気にならないし、最初はダイナが出れば「ダイナだっ!」とか言ってた子も後半はずっと見入っているようで静かだったし。
まあ、ポップコーンぶちまけた音が最後のすごくいいシーンであったくらいかなぁ。
握手会は会場の出口でウルトラマンが待ち構えてちびっ子と握手。私は親の振りして横をスルー。さすがに大人は行ってなかった空気だし、握手してくださいなんて出来ねぇけど、スーツがちゃんとカラータイマーと目が光ってて凄く良かった、いいなぁ、ちびっ子…。
終わって退場中に、何が怖かったの?とお母さんから聞かれ、「ぎがまいら」と答えるちびっ子、あ、「ギガキマイラ」は難しいんだねとほっこり。
入場者プレゼントの大怪獣バトルの「ギガキマイラ」カードもいただきました。
帰り同じショッピングセンター内のおもちゃ売り場行ったら、データカードダスの前はちびっ子でいっぱいでした。
別の店にいったら、こっちは人がほとんどいなかったので、しばらく待ち受け状態の画面を見てたら、「LIGHT IN YOUR HEART」のサビは流れてるし映画の宣伝(CMと同じかな)も流れてます。
こりゃ、凄いところで宣伝してますね、ちなみに映画館で隣に座ったちびっ子はサビを歌ってましたよ。