スマコン

本日東京ドームに行ってきました。今朝の芸能ニュースはほとんど見てなくて予備知識なし。アルバムも買わないライトな客なんですが、それなりに楽しめました。でも、ずーっと向こうの上の方とかモニター見たりうして首が痛い・・
つーか、前回よりも気合が入ってる気がするなぁ。と、毎回参加させていただいていますが、久々になんつーか、アイドルさんしてるコンサートの気がしました(ジャニっぽいともいうか?)
なかいさんは、前回怪我して踊れなかったので、あまりご機嫌な表情を見た覚えがないのですが、今回はご機嫌全開ですね。
この後は、ネタバレ気にせず書いてますので、注意を。
MCで、今回は自分達がやりたいと言って実現したコンサートですとのことで、じゃあ今までのは言われてやってたんかい?とか、マジ突っ込みを心の中でしたりして。まあ、大人の事情は、どこでもあるということで。
んで、アリーナの端っこのほうだったんですが、SAMさん発見。今回の振り付けは、芸能ニュースではスリラーの振り付けした人ってのは、聞いてましたが、MCではその方のお名前は出ずに、SAMさんが振付けたと。
で、「おいお前ら、ダンスはいいから"音"をつかんでみろ」と言われて、「ちがうなー」思ったと、きむらさんがおっしゃってました。(うろおぼえ、そんな感じ)
で、「音」って、どうやって掴むんだ?なかいさんは「音程がつかめない」とか、そんな笑いのネタになっていったような・・。
Vもそんな事言われてたことあるのかなぁ。(森田さんは「音」を掴んでると思う)
・・・で、あの方はエーベックスとかそんなのはあまり関係ないんですかね?(いや、先方は会社違うよね?)
バックダンサーさんに向かっても、なかいさんがTRFの子分みたいな言い方をしてたような。で、某曲でワラワラと登場するちびっ子たちも、いかにもエグ○イルのPVで踊ってそうなちびっ子だし。
脱線しましたが、ここ数年より休憩と言う名(と思ってしまう)の映像部分とか、間延び演出な部分が少なく、曲のつなぎがスムーズで、全体的にうまく繋がっている感じというか、SAMさんてばその辺の部分まで参加してんの?とか思ったり。
眠くなったので、あとは気が向いたら・・・・