新知識階級「クマグス」だっけ?

予想以上にセットがちゃんとしてて(失礼)、ていうか自分の深夜番組のイメージはもっとチープな感じがしたので、シンプルながらも上品なスタジオのセットに驚いた。
で、基本白ベースのシンプルなセットに黒いスーツ姿の6人が並んでるので、なか豪華、ありがたや…
意外とああいう並びで6人並んで座るのってほとんど見たことないような。
んで、画面に映った瞬間に坂本さんのピーター仕様の髪の色と、そのピーターとは違う髪の絶妙なセット具合に萌え〜
「あれ、ひとり、ホストの人が(健)」とか「真琴すばささん?」「源氏名は?」とか、「いやたまたまねミュージカルだから…」という坂本さんの回答を無視して、「ああ、新番組だから気合は入っちゃってるんですね…」とか、とにかくVコンMCテイストがいい。
その上、岡田さんが「ミュージカルの人がいたり、ものもらい王子がいたり」なんて振ってくれて、森田さんが大きな眼鏡の縁を両手で掴んで上げながら「かもふらーじゅ〜!」と、
うわー、ものもらい王子かわえー!
「カモフラージュだけど言っちゃだめだー」と井ノ原さん。
で、井ノ原さんが番組の説明を森田さんに求めたら、
「深夜ですからね、適当に…」とか、
「夢の話でも話し合う…」と、森田剛節さすが。
森田さんたら、でっかい黒縁眼鏡に短くカットし、トップははねて動物のタテガミのようなトップのはねっぷりが宮川大○?みたいでかわええ。いちいち下がった眼鏡の縁をもって上げる仕草もかわいい。
で、女子アナさんがちゃんと説明してくれますが、一つの分野を極めるために人生の全てをかけている人を「クマグス」という…みたいな説明をして、全員で会話してたら、
突然健ちゃんが「○タクの人が来るわけではないでしょ?」、
井ノ原「○タクはちょっとそれ禁句ですよ、三宅さんそれ禁句ですよ」、
坂本「打ち合わせの段階で言われただろ、おまえ!」、
井ノ原「一つ上を行って、あいつ○タクだよね、じゃなくてあいつクマグスですよねというのが今後の主流ですから」
と、いかにもコンサートMCで出そうな話の流れがここでも、いやー、フリートークは楽しみだぞ。
紅白クマグスの、大トリの話で、ジュリーの「LOVE愛してる」の曲だけ反応する森田さんとか、小林○子のトリの話から、派手な衣装はいつから?と聞いてくる長野博。わかりやすーい。
で、基本、この手のネタに異様に反応するトニセン。
ということで、私らV6○タクは、V6クマグスになるためには、Vコンツアーの毎回の構成とそのときの衣装、セット及び照明の状況、んで、当時のMC内容とハプニング、メンバーのマイクの持ち方のクセまで全部覚えて空で言えるようになることが条件ですかいのう(笑)あ、それだとVコンクマグスか…。でも、セットジオラマで作って、ちっさいキューピーちゃんに衣装着せて配置させてみたいもんだね。
あ、紅白クマグスさんが自宅で紅白のビデオを見ている表情は、先日V6バラエティを見てる自分の表情の事を考えると親近感を覚えるぜ。
加山さんの「仮面ライダー」紹介、リアルタイムで見てた気が・・
で、輪ゴム銃と自転車アイロンの長野さんが早く見てえ。