11月2日1部ちょっとだけ

・ぜんぜん寝てない剛ちゃん、
「無理やり寝たぜ、苦しかった〜」
って、翌日が2公演あるってこととか、前夜がとうとう「立っちゃえ!」って、行っちゃうくらいのテンションだったしねえ。とにかく朝5時まで寝れなかったとの事。
なんとなく、最初のうちのダンスの緩急強弱の部分が昨晩対比で若干緩めだったような気がしたけど、逆にテンションは最初からご機嫌な感じで、2曲目位のさりげないアドリブっぽい振りに、ファン一斉に反応してたもんなあ。
とにかく、剛ちゃんの動きを全て見逃さずまい、というファンの気合が半端ねえ。
・初日に長野君、3日目に健、その後坂本君、昨日は岡田、あれ…1人…、目の細い奴が…、ま、舞台ですからねぇ。みたいな。
・こうやってソロコンできるのも、V6があってのこと…あれ、昨日デビュー日でしたね、忘れてました、終わってからスタッフに言われて気づいたそうで。…岡田さんも来てるのに、…たしかにこの2人はあまり気にしなさそうだなぁ。しかし、結構気合入れてたファンもいたのに(笑)剛ちゃんらしい。
・あとは、11月になってから結構寒いね、この会場は隙間風が寒くて…とか、相変わらずMC時間短いが最近は開き直ったか、でも終わろうとして、「えー!」と言われ、またちょっとだけ必死に話そうとする剛ちゃんがかわええ。
・今日の心理戦は、
途中のMCで、
剛ちゃん「自由にしていいですよ」(ぽつり)
ファン「ええー!(いいのっ?)」
と、でも、やはりそうとはいえ立てないファン(あっぱれ)。
で…、結局ダブルアンコール前まで着席、でも、ダブルが始まり、
「どうするの?どうするの?」みたいな、ファンの空気に、
剛ちゃんの、声には出さないけど「立って!」というゼスチャーで、お客一斉起立!
もう、わんこ状態ですよ。ご主人様の指示を今か今かと、じーっと見て待ってる状態。
(行く?行くの?立っていい?みたいな)
指示貰って、うほー!お許し出たっ!みたいな。(あ、自分がそんな感じということで)
でも、後方席の床、揺れるというより、板がしなってる感じがこえー。