思い立ったらフライパン

てことで、チケット探してグローブ座行ってきちゃいましたよ、2号(さりげなく私信)。
FCではなく、G2さん系のチケットでしたが、いいのか?お譲りいただくのは?ってくらいの見やすいセンターブロック。
その上、前方の超良席が空いてたので、ますます見やすい状況に。
初回が前方席とはいえ端っこだったので、見切れてわからない部分がよく見えて、今回のほうが集中できたし、いろいろと見られたというか。
センターブロックの真ん中あたりの列はG2さん系の席なんでしょうかね。
周りに男性多し。私の両脇の男性お一人様でのご来場。
G2さんとはいえ、ジャニさんの舞台で、散々私たちは笑ったが、一般の男性の方の反応が気になってちょっと集中仕切れない部分があったくらい。
で、両脇とも集中して見てるようで、笑うところは手をたたいて笑うくらい、後方席でもものすごい笑い声が聞こえたし、拍手は手を高めに上げて拍手はするし、主役登場はさらに大きく。
その上スタオベも率先してやってたくらいで、こっちがなんか嬉しいくらい。
で、どんな方かと思ったら、さりげなくそっち系にいてもおかしくない感じ?セカンドバックをお持ちでございました、とはいえすごく上品な観劇スタイルですよ。
で、男性と女性で微妙に受けるポイントが違うのも興味深かった。
あと悲鳴のような笑い声をだすお姉さんかお嬢さんが結構いたなあ・・突拍子もないところで・・・
とにかく今までのグローブ座では聞いたことないような笑い声と雰囲気が私は好き。
長野さんは、私のツボをついてくるし、風間君は犬のようにかわいいし、で、富田さんと長野さんのセリフの雰囲気が似てるなあ、と思うところもあり。(似たもの夫婦というか、そんな感じに演出しているのか?)
マジでチケット代払ってやるから、見ろー!と、言いたくなりますぜ。
ほんと見たほうがいいと思う、ていうか、見ろっ!
パンフでも、某役者さんのページで、G2さんが「俺の最高傑作だから」と、言ってたそうで、他の作品を見てないので比較できませんが、すごくいい。このへんは、ネタバレ回避できないので、またそのうちに。