クマグス「深海生物」

深海生物の映像にうきゃーと反応してるV6さんがかわいらしい。特に長野さん、特に興奮気味では?
なまこ系の生物の動きへの反応が「はばとびみたい〜」とか特に(笑)
深海生物の「干物」、もとい「標本」をみて、出汁を出してみたいとか、結局食いものだし、深海1000Mりんご試食の感想が、「りんごを手で握りつぶして食べた…」って、長野さんがりんごを握りつぶす姿を思い浮かべてしまいましたわよ。
つーかやったことあるかも?あんのか?で、だれもその感想についていけない長野さんの食いものネタになったときの突き抜け感がすばらしい。
で、ちっさくなったコップを見て、トニセンが1気圧の世界のアイドルだとしたら、カミセンは深海の世界10気圧のアイドルか?なんて、馬鹿なことを想像してたのは内緒です。
あ、なんか自分で発光してキラキラしてんのは、深海生物みたいか?あ、ごめんなさい、ごめんなさい。
最後のV6への質問「日課は?」
・長野さん
昼と夜食べたもの行った店を書いておくと、その日誰とあったかとかを思い出す。それを聞いて岡田さんが「クマグスがいる」と、「ただの食べ物日記ですから」と、井ノ原さんにかるく否定されてますよ。
・健ちゃん
「絶対空見ます。今日お前そんな顔してんのか…いろんな表情してますから、毎日」と、「なるほどねーウザイですねー」(井ノ原)、「ありがとうございます、ありがたき幸せ(突っ込んでくれて)」(健)
・森田さん
「水は飲んでますね」「意識的に無理して飲んでます、1日寝る前と、朝起きたときに」、「うわー森田剛が健康に気を遣い出した」(井ノ原)、「水がとにかく味がなくて嫌いで、日課と言うか義務で水を飲んでいる」
・岡田さん
「活字を読むようにしている」、「活字離れと言われている昨今…」(井ノ原)、「そっちの方向に行きますか?」(岡田)
・坂本さん
「朝ズバッですね」(V5笑)、「ぱって目が覚めてTVをつけるとやってる」、何時くらいに起きているとの質問に、「6時から6時半くらいに、夜遅くても1回目がさめる」
「朝番組やればいいじゃん」(森田)、「朝ズボッ?」(井ノ原)(笑)
今回はなかなかの充実トーク
最後に、水圧をかける器具(中で水圧をかけるとコップが縮んだり、ボールがつぶれたり)を前に、森田さんが「こいつつぶしてほしい」と、健ちゃんの首根っこをつかんで(笑)
これ以上縮んでも健ちゃんは健ちゃんのまんまだろう。
次回もまた早押しコーナーアリ、楽しみ。