悩む…

ほんの数年前までは、普通に関東圏で日帰りできるエリアのコンサートに行くのが普通で、遠征するなんて、友人は行ってても自分には無縁かと思ってた。行かないのが普通ということで。
それが、いつからか(多分アニバコン)、ノリの合う友人と泊りがけで行った時の楽しさにはまってしまってから、一変。
気が付いたら、必ずVコンでどこかの地方に行ったりするのが当たり前になり、今年のトニコンも広島と東北へ。
で、今回、あまりの公演数の多さと期間の長さに、何箇所行けばいいんだ?みたいに、いろいろ交通機関とかツアーとか調べて、おかげで、今後の遠征資料としても使えそうなデータの一覧表を作ってしまった・・・
いやいや、待て待て、ちょっと公演数の多さに血迷ってないか?何箇所行くつもりだ?
ってことで、今頭冷却中。
まあ、そういうのを調べるのが楽しいんでついつい・・・
が、2月スタートという予想以上の事態に、ますます頭に血が上ってましたが、
えーと、仕事を考えろー、もしかしてどこかで数箇所の出張を予定してなかったっけ????
特に2月と3月。
落ち着いて考えよう、ちゃんと仕事しろー!
しかし・・・日本は狭いようで広いなあ。というか、この国の交通機関の発達と正確なダイヤ管理がジャニーズファンの活動を支えてるね。
で・・、日程表見て思いましたが、ファンの移動も大変だが、1日目の公演が終った後直ぐにセットをばらして翌日の別の会場に移動してすぐに公演。スタッフさん大変だなあ。
名古屋の翌日に福岡とかって、すごくない?
ものすごく機能的にセットが作られてるのかなあ。(余計なお世話か)