カウコンのちょっとひねくれた見方

で、今回は自宅でまったりと見てましたが、普段よりはまだまとまりがあったのか?とりあえず見やすかった。
たぶん、今まではそこそこの段階までのタレントさんがほぼ横並びでシャッフルしてたのが、今回は先輩後輩の線引きをもちっと明確にしたのか?、じゃなくて、たまたま関西方面の公演があったり、明日から劇場公演だし、紅白から移動だしっていう事情と、最近のタレントさんのさまざまな状況とか上下関係とかキャラクターを考慮してバランス取った結果かな?
でも、別にサプライズにしなくていいじゃん、ていうか、どこがサプライズだったのかが未だにわかりません。(そのせいで、あんな募集の仕方になったのか?ちょっとでも出るなら、その同じ空間を共有したいというファンもいるだろうに…)
まあ、蕎麦屋は別として、なんか貫禄あるように見えました。
で、結局これって、年に1回の壮大なジャニーズ事務所とそのタレントさんのプロモーション番組ということですかね。もちろんファンと新年を迎えるという行事でもありますが。
ドームという場所での、巨大構造物多用セットの豪華さと特効のすごさとか。やっぱりすげーよなあ。
んで、コンサートだけじゃなくて、劇場公演もやり斬新なアイデアたくさん。
だからこそ、タレントさんがあんなに沢山でシャッフルするにもスタジオで回したほうが上手くできそうなのを、あえてライブ会場で行うとか、生の劇場の雰囲気を見せるためにわざわざ中継するとかね。
ああ、なんかビジネス臭い話になってしまいました…。
そんな中で、アイドルといえどもいろんなキャラクターがいるのよ〜、みたいな感じで、V6さん蕎麦屋か?(笑)ああ、ほほえましい・・・
とにかく、そこそこ第一線で活躍してるタレントさんは、やはり出すのがポリシーなのかなあ、と感じましたが、来年はどうなることやら。
サプライズいらんので、出る出ないとか明確にしてほしいなあ、基本メンバーは。で、それ以外をサプライズにしていただきたいです。
ただ、今回は結構新しい試みではあるなあ、と思ったので、今後もいろんなことを考えてきそうな気がします。ていうか、Vも別会場からってのを1回くらいは見てみたい。