トニコン仙台 覚書

いいかげん記憶が危なくなってきました。
もう順不同で・・・とりあえず半分だけ。
 
 
 
 
 
 
・井ノ原さんが冒頭のタップでかっこよく決めてステージ前方に出ようとして、なにかの段差か機材につまずいたのを坂本さんが見逃さずに、歌いながらもそのマネをする坂本さん、しょっぱなから楽しー!
・アーケード街散策の話
夜のうちに仙台に移動したのかな?坂本さんは、公演当日の午前中にアーケード街をずっと歩いてた、
で、会場えーーーーーーーー!!!!! (当日一番の反応)
国分町か?一番町なのか??
んで、なにか食べようとしてうろうろしたけど、結局コンビニでパン買って帰った、
ってところで、またも、えーーーーーーーー!!!
そりゃそうだな、あんだけお店ありそうなのに、やはりそこは長野さんにリサーチしてください〜
その上井ノ原さんも同じように歩き回っていたそうで、同じく会場から、
えーーーーー!
ああ、仙台のお客さんはノリがいいぜ。
で、同じくうろうろと、デパートみたいなところがある所を歩いて・・
三越か?フォーラスか?藤崎なのかーー?(エセ仙台民です)
で、結局同じくコンビニでナポリタンとピノの生キャラメル味買って帰ったと・・・
去年か、今年かその途中で薬局行ったりもしたっけ?ってことで、お客さんは、どこの薬局?と食いつくし、ああ、いいねえこの空気。
ちなみに長野さんはホテルでくつろいでいたのかな?でも去年は同じくアーケードを歩いて、牛タン店を2件ハシゴしたそうだ・・・さすが強者。
で、見つからないのか?に、結構平気、見つかってもじゃあねーって、手を振られて去る感じで終わりだと。キャーッとよってくるんじゃなくて、そのままバイバイされる感じ。(実演付き)
・ヘアカットの話
この公演の前にまた髪を切ったという坂本さん、そういえば、来るときは帽子をかぶっていたせいか、頭がすごくぺったりしてて、頭が小さかった→そこらの犬より小さい→小型犬よりちょっと大きいくらい→と、このくだらなさのループがたまらんよ。
井ノ原さんが、坂本君の髪型ってベリーショートのおばちゃんみたいって話になり、どこで髪を切っているの、床屋さん?の問いに、「美容室だよ(怒)」と。井ノ原さんも美容室で、長野さんはヘアスタイリストさんに切ってもらっているそうで、井ノ原さんは「お母さんじゃないの?」と突っ込んでくる、井ノ原さんヘアスタイリストという答えに不満か?(笑)
坂本さんは今短いけど、昔すごく長い時があったね?から、たしかプレゾンで没になったけど、主役の少年隊に悪さかなにかをするカラスの役が坂本さんだったってことで、カラスの鳴きまねって?の無茶振りに「がぁー!」と返す坂本さん、あああ、くだらないわ〜。
ちなみに長野さんの髪型は変わらないという話で(変わっていると思うが…)、長野君も伸ばしてみたら?との井ノ原さん提案に、伸ばすとアルフィー高見沢さんみたいになると(笑)、ってことは坂本さんはオールバックでサングラス?まで話が発展したような・・・(この話に、マッハブイロクのモノマネを思い出したよ)
・ホテルのボディーシャンプーは、なんかオヤジのにおいがする、ってことでこれは井ノ原さんかなあ、んで普通に坂本さんが使ってて、長野さんは固形石鹸(萌)、ってことで、オヤジのにおいが、別の意味のにおいになってきて(オヤジ臭〜)、「…匂ったら言ってね…」と、おずおずと井ノ原さんにお願いする坂本昌行37歳、会場大うけ。この間長野さんはまるで井ノ原さん側の人のような振る舞い(笑)
そんな井ノ原さん、そんな時は、「それは友達としてちゃんと言うぜ」だそうです(笑) 
さて、続きはまた明日…かな?