クマグス

け、健ちゃんが浅草にキターー!!!!
メガネっ子の健ちゃんが浅草で酔っ払っているよっ!
見覚えのあるウインズ浅草の裏の飲み屋さんエリアにいるよっ!
あんなかわいらしい酔っ払いを、競馬おじさんの巣窟に放り出していいのか?
土曜日とは、競馬開催日を狙ったか・・
会社の近くで平日朝10時にあんな酔っ払ったかわいこちゃんがいたら、見ながらソファの端を悔しくてかじってたね。
直ぐに仕事ほおりだして、一緒に飲みたいもんだぜ…。
でも、私も多分同じ状態になるな・・。
で、有馬君って言ってたけど、ラーメンクマグスで突然登場したあの有馬君と一緒だとしたら、すごい絵だな。
しかし、酔っ払うとおしゃべりさんでかわいいなあ。
来週も楽しみだぜ。
で、ダジャレ。
予告だけでは、ちょっと寒いか?と、心配したが、これが予想を覆して面白かった。
ダジャレのクイズだと、軒並みトニセン(特に上2人)が速攻当ててるという事態に面白がる他4人。
その後トニカミに分かれての自作ダジャレ対決で、開始前にカミセンに向かって、「ちゃんと押せよ〜」とか「自由参加じゃねえからな」とか「ボタンが押してもつかねえなんてだめだからな」と、カミセンに対して、ちゃんと参加させようとするトニセン。
なのに、自ら作るとなると、隠れた才能?を発揮するカミセン。
ダジャレの提案数はカミセンの方が多かったかも?
とはいえ、自ら考えたダジャレで自爆し、自ら「大怪我〜」とへこむ岡田さんとか、その後も自ら恥ずかしくなって手で顔を覆い恥ずかしがる岡田さんと、その肩に手をかけて追い討ちをかける三宅さんが、「ここに自分のダジャレで傷ついています」って、そこで奮い立ち「よーしいこうぜー」と岡田さん。この構図いいなあ。
サドンデスのトニカミ対決で、カミがわきゃわきゃ相談しながら、なにかゼスチャーをして相談してる森田さんの表情がツボ、あああ、この感じ久々〜。
で、カミセンのチームダジャレ(野菜テーマ)が、「あ、かぶった」と、剛健で。うまいっ!
それにびっくりしてる岡田さんをすかさず長野さんが、同じチームなのに〜とつっこむ。いいよ、いいよ〜。
で、ラーメンクマグス続き。
驚いたラーメンベスト3で、味噌カレー牛乳納豆のラーメンの話しをしたときに、「青森?」と聞く長野さんに、「さすがですね〜」と褒めるクマグス。長野さんどんだけー。
EDトークは、「これがないと生きていけないものは?」
長野さんが、普通だけど車?
というところから話しが広がって、岡田さんが「長野君はタクシー運転手がつけるような手袋つけてるとか、シートベルトが三点じゃなくて、レース仕様みたいなやつなの?」とか、岡田さんは長野さん話になると食い気味に体も話しも出てきますね。
その上、健ちゃんからは、運転がハイヤー並みに丁寧だとか、井ノ原さんから、長野さんは未だにマニュアル運転とか、一緒に飯食いに行くと送ってもらえるとか、ボンネットを開けるとピッカピカだという話しで、結局他5人の話がなく脱線して広がって終わりだった。