MC時カミセン登場時レポ

ちょっと長いのでたたみます
・MCで呼ばれて客席から通路を通って登場ですが、ちょうど通る通路の真後ろあたりの席だったので、健ちゃんの後ろ頭に驚愕。
わ、ワカメちゃん?と、言うくらいに見事な刈り上げ。一瞬目を疑いましたが、横、正面から見ると、その分前のもっさりした感じが、なかなか良いバランスで、かっこかわいいワカメちゃん状態でした。僕おされだからとか、そういうとんがった感じでもなく自然に似合う三宅健、もうすぐ三十路、信じられん。
カミセンの席の座り順はたぶん、舞台に向って、三宅・森田・岡田(通路)かな?その3人が並んで通路歩くだけで、かわいい・・・とつぶやく私たち。かわいい動物を見るようだわ。
森田さんが髪を切ってて、さらにかわいらしいのに、正面向いたら、髭・・・・・・・(泣)ま、慣れちゃったけど。
・最初の舞台上の立ち位置が、左から坂本・岡田・井ノ原・三宅・森田・長野、ふふふ両サイドは年長2人ね。ああ、安心感。このでこぼこ身長差がええね。揃って並んだだけで大歓声。そりゃ久々に拝める生6人。感動ですわ。
・カミセンメドレーについて、最初からMCに参加する岡田さん、いいねいいね。
・で、もう終わろうとしたときに、森田さんにこそっと話しかけてた健ちゃんが、あ、忘れてた!って、え・・・と、固まるメンバーとふるふると首を振る感じの岡田さん。
え、なに?と井ノ原さんかな?「あ、わすれちゃった」、会場「えーーーーー!」、なんだよー!ってことで、じゃあねーとカミセン退場、会場、えええーーー!(ま、みなさん期待してる言葉を待ってたんだろうしね)
で、アンコール時の歓喜につながるわけですが、健ちゃんの天然さが、逆にますます盛り上げたといっても過言でないような。