トニコンの思い出

もうどの公演でなにがあったか忘れつつあるので、思えてるのだけ公演日入れます。で、読み返してないので、乱文変文失礼。
・23日昼:挨拶で、ペンライトが揺れてるかどうかチェックしてるトニセン、動いてないとのってくれてないとへこむので、しょうがないなあと思いながらも振ってくれ、みたいな事を言ってた。かわいい奴らだ。
・23日昼:「スタートライン」初披露後、時計の針を回すような振りで、練習中振り付け師も本人達もまったく気づかなかったら、ダンスをまったく知らないマネージャーに時計が逆に回ってると、時間が戻ってると指摘されて初めて気づく。鏡見ながら振りをつけるのでだれも気づかなかった。それをきっかけに、なにかとこのネタが…。
・23日昼:自分達はいつも、特にTOKIOと一緒になると昔話が始まり、行き過ぎると、カミセンと長瀬君はついてこれなくなってる。あまりに過去の話をしすぎるので反省して未来の話をしよう、と合意するも、いきなり今日コンサート前どれくらい前にゴハン食べた?と…、普通に話し始めるけど、それって過去の話じゃーん!
・23日昼:そのゴハンネタで、井ノ原さんはぎりぎりで食べるとお腹が痛くなるし、早すぎるとコンサート中にお腹が減ってしまうとのことで。坂本さんは1時間か2時間前だっけな?長野さんは忘れた。井ノ原さんは昔コンサート中に突然裏でゴハンを食べだしたことがあったそうな。で、坂本さんは1時間前くらいじゃね?と。また、コンサート終って直ぐにゴハンをたべらるれるか?との質問に、坂本さんは食べられるとのこと、ただしトニコンは。Vコンは食べられないとのことで、坂本さんがもじもじしながら、あっちは通路を沢山移動するから…、みたいな事を。それって暗に移動が多いと言う事に対して抗議ですか?と井ノ原さん。で、坂本さんはみんなが通路に散った後に、メインステージに誰もいなくなっちゃうから自分は残るんだ見たいな事を。じゃあ、僕たちが坂本さんを確認してから動きますからお先に行って下さいと、いやいや僕が・・・とのやり取りから、ダチョウパターンになり、なぜか井ノ原さんがクルリンパと帽子を回してかぶる人で、リーダーはリーダー、ってことは、俺はジモンさんじゃーんと!(ある意味合ってる)、えええ!じゃあ俺クルリンパの人ー?(会場爆笑)
・昔コンサートで坂本さんが足を骨折したので、代わりに森田さんを頭に乗っけてたら、井ノ原さんが首をくきっとやっちゃって、プレゾンと同時進行だったので、急遽セリフ等を前日に集まって調整した、こういうことがあると団結する、ヒガシ様に謝ったら、まずは怪我を治せと言われて感動した、自分も後輩に対してそうなりたいけど、K−TUNは怖いので、まずはエイトあたりからと。
・23日昼:だーいぶ話した後に、なんか位置が変だということに気づき、新曲で挨拶前の曲が終ったので立ち居地が変わり、そのまましゃべってた。左から井ノ原、長野、坂本さんで、長野さんがいつもより首が左右に振って疲れると。ってことで、8割方終ったところで位置移動。やはり落ち着くらしい。
・たぶん23日:最近びっくりした事について、たぶん森さん舞台のときかな?ヒガシ様、城島リーダー、松岡、井ノ原、坂本、長野さんというメンバーで蕎麦屋へ。松岡さんが蕎麦湯をこぼしてあわててたのにびっくりしたらしい長野さん。
・23日かな?:井ノ原さんがなにやら指に棘が刺さって痛いのに見つからないという話から、突然坂本さんがその指を口でくわえようと…(棘を吸いだそうとしたらしい)
その瞬間に井ノ原さん、
「なにしとんじゃ!」と、たいそうびっくりして拒否る(驚)。客のこっちもびっくりだよ。
井ノ原さんたら相当驚いた様子。そりゃそうだ、30代後半の男子が他の30代男子の指をwwwwwって!
「うちのばあちゃんがこうやってた」
って坂本さん、
「指一本さわんじゃねーよ!」
とそうとうキレ気味の井ノ原さんに、嬉しそうにひょいっとステップして、井ノ原さんの肩に指一本触れる長野さん(満面の笑みで)
あんたたち可笑しすぎ!
それに対しても、今のがすげームカつく!(笑)と、言われながらも嬉しそうな長野博
この3人ハンパねー!と思った瞬間。
・座席前方にたぶん「オバ○」と書かれたうちわがあったのか、井ノ原さんがあれに対して返事したほうがいいんじゃないの?ってことで、なんで俺が??と言いながら「TES WE CAN」(笑)
・今回の長野の友情シリーズの東京は、フライングの調子が良さそうでご機嫌だったけど、その後降ろされる時に寸止めで、コカンが凄いことになってるとの井ノ原さん指摘→長野さん隠す。のパターン。で、2人の突っ込みに逆ギレで黒い長野さんのまま退場という流れ。
・23日:○ちゃんにはこのマントの表示については許可を得たのか?について、まだだけど多分大丈夫みたいな話だっけな?で、さんざん許可がどうとか言われて黒い不機嫌モードに。
・24日:またも許可は取ったのか?に、昨日許可を貰ったと(関係者来たのか?)フライング中にマントを落とすのが大丈夫かな?(細かい所に気づくなあ)と心配したが、どんどんやってくださいとの事。
・旅の思い出で、良く城に行ってた坂本さん、ファンがたくさんいるけど、気を遣ってくれて、すれ違うときも相手が顔を伏せてくれる。会場入りする為にホテルで待ち合わせしたときに、坂本君は?と井ノ原さんが聞くと、マネージャーさんが「城から直でーす」といわれた。どんだけ城好きなんだよ。
クマグスのロケで遊園地で休憩してたら、いろんな子供が飴を暮れたけど、1人だけマネージャー宛に「はい、坂本君」と渡されてへこむ。で、「いっぱい頑張ります」と坂本さん。コンサート中のテンションの坂本さんはかわいい…」
・年齢ネタで、スマさんのなかいさんを呼び捨てにしてるのを見るとどきどきする井ノ原さん。当時のアイドル雑誌で、坂本さんがスマさんの一員として、こんなポーズとって掲載されてたと、記憶力どんだけなんだ井ノ原さん。
・23日夜:長野の秘密の自主練習の部分で、ビークルメドレー?自ら曲用意して踊りだす、素敵〜!!
イントロ?部分で完璧に踊って謡だろうとした瞬間に、井ノ原さんがスパーンと坂本さんの頭を引っぱたく!「おかげです」でいうところの、ちぇっかーず曲における、木梨さん演じる某君が「キルユー」「スパーン!」みたいな感じ。(昭和世代だけか?これわかるの)とにかくツボストライクっ!DVDに入れてくれー!
で、頭から星が出たかのように、それをふらふらと掴もうとするおじいちゃん状態の坂本さん、しばらく復帰できず(笑)
・24日昼:自主練習で、坂本さんが某「プロデューサーズ」メイキングでの青山先生による猫声発声法(勝手にい命名)をまねて、おもむろに「にゃにゃにゃー!」と歌いだす。
出てきた井ノ原さん、
「やめてくれ!ノイローゼになりかけたんだから」
と怒ってきびすを返してカバンを置きに行こうとしたときに、
「にゃ」
と井ノ原さんの耳元でささやきまたも激怒(会場爆笑)。
「二度とやるなよ!トラウマだから!」
「トラウマ…、猫?」
坂本さんの顔がいたずらっ子で楽しそうな顔。
またも、マイクをはずしてささやくように「にゃにゃ」っと。
ああ、坂本さんに惚れそうだ(違)。
ここが一番DVD化してほしい映像かもしんない。いろんな意味で。
・24日夜:自主練習はたぶん初日から?やってるダンスで、井ノ原さんものってくる。坂本さんはますますエスカレートして変なダンス踊るので、そこは井ノ原さん突っ込む。
・どこかで、長野さんが食事は1日と決まったわけではありませんとズバッとの宣言に、坂本さん「きゅんとした」(ちょっとはあと付き)
・坂本さんは1年のうちで、ゴハンを沢山食べる時期があるそうだ。
・井ノ原さんまで、ゴハンを食べたことを忘れそうになったときがあり、何を食べた?と聞かれ、長野さんに「さば味噌」だよと教えてもらってた、さすが長野さん。

あああ、もう記憶が〜
また思い出せば追加します。