徒歩でグルメ

女子で上から数えたほうがいいくらいの社歴なのに、ずーっと前からあった近くにある有名なラーメン屋に行った事がなかったんだけど、本日突然のお誘いがあったので、ランチで行ってきました。
背油チャっチャ系を10年以上前からやってるので、ハシリなのかな?で、とんこつベース。
お昼時なんで、当たり前に行列で10分くらい外でまつ。
ラーメン屋の行列にちょっとでも並んだのは玄瑛以来、ていうかほとんど行かないしなあ。
折角なんで、友人お勧めの「ぶためし」とのセットで塩を頼む。
Vシュラン見てればわかるよな背油たっぷりなんだけど、思ったよりスープがあっさりした感じで美味しかった〜。
で、量が多すぎて完食できなかったけど、ラーメンだけならスープ飲んじゃったかもしんない。
毎日食べるのはきついけど、たまに突然食べたくなる感じ。
そのうちまた連れてってもらおう。
で、都内に数店あるし、TVでも見たことがあるし、古くからやってるので、長野さんもチェック済みなんだろうかなあ。
午後から顔はそうでもないけどなんとなく手の潤いというかいつもよりカサついてない感じがするのはこれのせい?コラーゲン??