ごうけんも見てた!

あまりいろいろやるとネタ切れになっちゃうので、引っ張らせてくださいませ・・・
なーんと先日の忘年会のビンゴでゲーム機が当たったり、壊れたDVDレコーダーの代わりにブルーレイ買ったのはいいけど、最近はネットに繋ぐものばかりで、PC専用だったLAN線を他にも使えるようにしなきゃってことで、有楽町の某Bックカメラへ。クリスマス過ぎたら、すっかり売り場がまったり。
適当にハブ買ってつなげればいいかと思ったけど、念のため店員さんに聞いたら、ルータがあったほうがいいとかって、えええ!めんどくさい・・(ハンパな知識で買いに行くって怖いもの知らずだな)
って、しょうがないからルータ見せてといったら、それより最近はこれですよ!ってことで、室内での無線LAN親機と子機のセット。
長いLAN線はいらないし、自宅でDSにダウンロードできるし。
前の家で無線使ってたけど、突然おかしくなってからめんどくさくて手を出してなかったけど、だいぶ簡単になったようだし、予想外の出費になっちゃった…。
で、ゲームも、ブルーレイもまだつなげてないので、まずは周りを片付けてって作業が大変だわー。