血は立ったまま眠っている

と、いうことで、私的ラストでした。
あ、その前に、「演劇モバイル」の1月の演モチャートで、作品「血が立ったまま眠っている」が2位、役者として、「森田剛」様が1位でした。2月も続くといいなあ。(昔「IZO」でも1位取ってたかと)
てことで…
コクーンでもラス前ということで、みなさん力が入ってきてましたね。
・六平さんは更にパワーアップ、遠藤ミチロウさんとのダンス?部分、ミチロウさんも曲がどんどん自由な感じだし、六平さんもどんどん凄いことに(笑)
・森田さんの良君は、鬼気迫る部分もさることながら、かわいさもパワーアップ。
夏美姉さんとの詩の朗誦部分、今日は自然にきれいに合ってて、合わせてる感がまったくなくて、今までで一番良かった。良君の嬉しそうな表情がたまらんのですよ。
・良君の「ぼくおなかがすいたな」のあたりだと思うけど、トラックの荷台から軽い身のこなしで、ベットにきれいに体を真っ直ぐ飛ばして、うつぶせに横たわる様に、なぜかトムとジェリーのジェリー(ねずみ)のような、アニメ的動きのかわいらしさを感じて、眩暈が…
・しかし、灰男さんはここに来てセリフとか顔の表情とか、演技がすごく良くなってる気がする。(同行の女子も1月以来の観劇で同じ感想)
・ベットで寝ようとする灰男さんにくっついてくる良君のシーンですが、頭ペチッだけでなく、今日はその後、左腕で振り払うという仕草が、追加?手紙を読まれているときに、足でご機嫌が良いという表現をするかのように、つま先を振ってるのがかわいらしい。
・自分の前のほうで、前かがみになってる上に芝居中だというのに2人で顔を寄せたりしてひそひそやってて、うわー気が散るーと思ってたら、速攻後ろの席の人が注意してて、観劇しつつも心で「グッジョブ」してました。あれがVファンじゃなきゃいいなあ…。
・ヒガシ様がミュージカル公演中にも関わらずご来場。翼君もご一緒に。あと、帽子を目深に被って目立たないようにしてたけど、中村雅俊氏ではないかと思われる人が。あと長塚圭史氏かな。そういえば、現大河主役の方もいたそうで、先日の同じ公演だったのだろうか?
・今日の同行者は、荒神から森田さんを気に入り、IZOを経て、今回も観劇ということで、アイドル仕事以外で気に入ってくれる人がいるのは嬉しい。
・ちょっと戯曲を読み返したら、舞台上の声で再現できそうな気がした。
・で、総括じゃないですが、モリタゴウ、恐ろしい子っ!(白目)でした。次のお仕事に繋がって欲しいですね。