okirakulabo2010-06-15

いやー、疲れが取れないというか、とにかく眠い、頭がぼーっとする、ご飯を食べると必ず眠くなる、今日もだんだん限界か?
その前に…
 
コンサートレポと言う名の、たぶんひどいであろう覚書は明日以降ですが、
行程だけでも…
12日昼近くに羽田発神戸空港行きに搭乗。
スカ○マーク初めて乗ったけど、カジュアルだねえ。
でも1時間ちょっとならこんなもんで十分。
そして何より、神戸空港から三宮が近いし、その間にコンサート会場がある市民広場駅だし。完璧だよこの会場の立地。
ということで、その会場を横目に三宮のホテルにチェックイン。
そのまま、歩いて南京町へ移動。
ただの中華街だと思って、雰囲気だけと思ったら、土産につかまったよ…
パンダグッズに嵌った…最近、遠征してもそんなにお土産に反応しなかったんだけど、久々にすごい散財…
某スポーツブランド系のデザインを「参考」にしてるパンダがかわええ。
ここに映っているものの他にも、友人用、姪っ子甥っ子用お土産と大量購入。(ということで、関係各位、併せて個々で購入報告でした)

その後異人館方面へ。
普段東京23区内の平地だらけの地域に住んでいるので、久々の坂道に体がついていかない…年だ…、そして暑い。まだ梅雨入り前で湿気がないのが救いだったんだけどそれが失敗。
時間が南京町で取られちゃったので、1軒だけちゃんとみて、あとはぷらぷらしながら下って、一旦ホテルに戻ってお土産片付けてから会場へ。
 
んで…
アリーナだったんだけど、あまりの花道の高さと、そこからまた高く上がるクレーンを見上げてたら、あれ?ふらふらする?
ってことで、ショール巻きながらのコンサートで、首が暑くなってたようで、その上脱水症状?
様子がおかしくなったのが、もうアンコールあたりだったので、すぐに水分補給と飲み屋で首冷やして復活。
危ない、水分補給は大事。
 
翌日は、かえってすぐに寝たのでだいぶ復活。
雨の中、生田神社へ出発前にお散歩。
そして、ホテルを出てまずは空港に荷物預けて会場へ。

そして、昼夜公演参加でしたが、
夜のオーラスは、飛行機の時間の都合で最初のアンコールで後ろ髪を引かれながら、中から聞こえて来るswingに乗りながらもタクシーで空港へ。
そういえば、会場を出たときに通路で、大勢のスタッフさんが横断幕持って通路を占拠してスタンバイしているところに遭遇。
通っていいのか?とビビリながらも、あけてもらった隙間を縫いながら、スタッフさんに「お疲れ様でした!」と何度も私たちは一足先にお礼を言いながら退出。
スタッフにお礼がいえただけでも良かった。
その後新曲歌ったらしいけど、残念ながら、とはいえ、それはそのうち聞けるし、最後にスタッフさんに挨拶できたことが、良い締めになったかなあと。
んで、神戸空港を後にして羽田へ。
でも出発遅れた…、2号達が自宅にたどり着けなくなるところだったよ。
 
ということで、怒涛の2日間でしたとさ。