YYG

なんでYYGかって、AKBの「桜の栞」のPVで代々木第一体育館をこう略していたから。あ、そういえば今度は難波にNMB 48が出来るそうですね。なんか関西 ジャニー ズみたいになってきましたね。
てことで、「マジすか学園」で嵌り、コンサートに行ってみたくなったので申し込んで、ダンナと行って来ました。昔、娘も行ったことありますが、あの男子の迫力ある掛け声がどんなもんかという好奇心もあり。
んで、行ったら結構女子多かったですね、お一人様もいたし、でも娘さんも女の子ファンいたし、あこがれの対象とか、カラオケで歌いやすいとか、なあ女子にも需要があるのかも。そんな中、ダンナにそんな中で一番の最年長はお前だといわれたことはここだけの話、大きな大世話だー!
とはいえ、やはり女子は少ないのでトイレの状況がVコンと真反対の状況でこういう時は、トイレ行っても本当にガラガラ、男子は大行列。
申し込みにあたってうかつにアリーナ当たると男子で埋もれると思い、ファミリー席(着席)申し込んだら運よく当たり、ジャニコンみたいにそのブロックの前から数列が着席かと思って、たまたまラッキー当たったと思った1階スタンド最前列で座ってたら…
客電落ちた瞬間、
うおおおおおおおーーーー!!!
という、地鳴りのような歓声が頭の上から(驚)
着席は1列目のみ、2列目以降スタンディングでした。
いやー、真後ろから凄い凄い、公演中数回サイリウムで頭叩かれましたが、まあご愛嬌で。しかし男子の盛り上がりがすごいわー。
あ、開演直前にブブゼラが一瞬吹かれて、たぶん速攻で没収された?あれ凄いですね、音が。
んで、サイリウムが定番コングッズのようですが、買うのもなんなので…形も似てるしってことで、
カミコン2009のペンライト持って行きました(爆)青と白の。
で、まったく無問題でした(笑)
構成は、女の子アイドルらしい感じでしたね。で、娘さんと同じく、1曲を歌番組と同じ振りフォーメーションで踊ることがメインで、花道とかセンターステージの使い方が下手。
ていうか、これが当たり前で、Vコンで慣らされてますかねえ。
まあ大人数だからなかなか難しいとはいえ、セットとか使いきれてない感じが残念でした。噴水とか炎とか、ちょっとだけ爆破もあったんだけど。
とはいえ、お客さんの低音の大歓声とか、暗闇に浮かぶものすごい量のサイリウムとか、普段とは違うノリは楽しかったです。まあ、あのセットリストはどうなの?とか、マジジョテッペンブルース((目的の3割はこれだった)が入った公演ではなかったとか、残念な部分もありますが。
んで、私の押しメンの1人の子が、私の脳内ではモリタゴウとミヤケケンを足して2で割ったような子がいて、その子の入ったチーム内ユニットの曲のダンステイストが、カミセンのダンスの振り付けテイストで、たとえば3人でくっいて腕を絡ませて踊る奴(you!yo!)みたいな振りがありーのお客さんへのアピールとかダンスのテイストがなんとなくね。その上予習用で見た前回のコンサートでは、トニセンテイストのダンスを踊ってたんですよこれが。まんまの振りで、あ、どんな感じかとニコン映像で確認します。ということで、結局、Vに繋がってるってことで。まあ、ダンスしてるし、曲調が好きなんですね。
REVERとか言い訳meybeとか大声ダイヤモンドとか燃えるわー(おいおい…)
帰りに記念に何かグッズ買おうと思ったらすごい行列であきらめて帰り、本日グローブ座のあとに原宿に移動して、コンサート中を狙って物色してきました。
クリアホルダーと押しメンタオル買っちゃった!
 
 
とまあ、Vコンの総括もしてないのに、ここでその体力を使ってるような…