クマグスを聞きながら写真アップ。

ちょっと東京湾クルーズなるものへ行ってきたのでその写真。
湾内だから揺れないとか言いながら、秋雨前線接近中で風が強くてちょっと揺れたよー。
船酔いがダメなので、いつもの回避策で3時間乗り切ったけど。(船酔いしない方法を自分なりにあみ出すほど回数は乗ってるし、それなりにキツイ経験もありだし…)興味ある方はコメントいただければお教えします。(保証なし)
んで、東京湾とはいえ、埋立地の一番外側を回るのでなかなか興味深いし、天気が悪い時の夜間航行中のデッキの先端は、強風で結構こわいです。と、言いながら、船内にいるよりは折角なので暗闇を進むのを見てるのが結構楽しくなってきたりして、後輩と思わず大きな声で叫んじゃったりして楽しかった。

↑は、強風でカメラが固定できなくてぶれちゃったけど、十五夜の月を挟んで、まだ繋がってない作りかけの橋の下を通過しようとしているところ。レインボーブリッジ並みの大きな橋を若洲?あたりから埋立地に向かって橋を作ってる最中。
で、↓が真下を通ったとき。まだ照明もないので不気味な巨大構造物って感じ。

で、↓は、レインボーブリッジの下を通過中。こっちはライトアップしてきれいだった。

羽田の飛行機の離発着とか、埠頭とか、お台場とか、遠くにディズニーランドとかなかなか異世界な感じが楽しかったです。
船酔いなりそうでやばかったので、あまり食べられなかったのは残念だけど。