ミッションV6

ちゃんと感想かけてないですねー
思い出しメモだけ
「10分まばたき&息止め」
・最初からまずはグダグダ感が漂うオープニングで既に笑う。
・井ノ原さんが頭を剛ちゃんに叩かれたせいで瞬きしちゃったことで、笑いながら剛ちゃんをつっこみにいく坂本さんと笑いながらよける剛ちゃんが後ろに映りこんだ部分がなぜかツボ。今のVの雰囲気の良さがわかるというか。
・とにかく後ろを何度リピートしても新たな発見があるんだけど、それをちゃんと確認できないほど笑い転げて目がかすむ自分。
・水の中で目をあける坂本さん、「学校」での番宣対決のマーサ坂本デジャブが。
・健ちゃんがいちいち水の中のメンバーの顔を確認しに行き、状態を話しちゃうのが一番の敗因か?そしてドキドキすると井ノ原さんの手を自分の胸に当てる30歳って!
・健ちゃんが再チャレンジで、2分がんばって「1分褒める」の「褒める」に、スタッフがどれだけ健ちゃんを理解しているのかがわかる気がする。有馬君て「朝のみクマグス」で一緒に行ってた人だっけ?
・さりげなく加納さんが働いている。
・長野さんの時にとにかくV5が「ながのくん」「ながのくん」「ながのくんっ!」と、連呼するのがかわいらしくおかしい。(特に井ノ原さんと剛ちゃん、岡田さんはヒロシと呼んでた)
・つか、ここで何に対して笑い転げているがかけないほどあの6人だけの世界がおかしいってことで。
「6分間の間に150km/時もとい145km/時の球を6分間で打つ」「6分間の間にダブルプレーを完成」
・坂本さんが打てると思ったら意外とこういう時に早めに成功させる長野・岡田コンビが、その度に奥で喜び合ってる姿がほほえましい。そして剛ちゃん以外とゴルフのおかげで素振りの感じに違和感がない!健ちゃんは出来ない分人のアドバイスを素直に聞いて成功、そんな健ちゃんの時のV5の応援ぷりが、なんというか、いいんだな。
ダブルプレーの配置が神。坂本さん設定かなあ、悪球でも打ってくれそうな岡田さんをバッターに、二遊間を坂本さんと井ノ原さんで押さえ、ファーストに安定・安心感ある長野さんを配置、サードに健ちゃんを置いて坂本さんのフォロー入れやすくして、ピッチャーにメインで剛ちゃんでしっくりと。すごいなV6って。
・2,3塁間のライナーを華麗にダイビングキャッチする坂本さんとか、フライを軽く取る坂本さんとか長野さんとか、そして意外と森田さんがキャッチ上手くてって、すごいなV6って(2回目)
・喜んで6人集まるところのテロップが邪魔!と、叫びそうになった。