ゾロ大阪千秋楽

ゾロ大阪千秋楽に日帰りで行ってきました。
久しぶりの東海道新幹線N700系初体験、窓が小さいのねー。
で、梅田の劇場は日生よりでかかった、そしてトイレがキャパに対して少ないのが残念だった。
で、日生劇場で初日を見たときは、まさか大阪に行くとは考えてなかったけど、見ていくうちに最後の公演を見届けたい、最後のフィエスタを見たい、というSHODOに駆られて、2月の中ごろに決めてチケット探して。
そして震災…
東京の劇場が軒並み中止になる中、坂本さんが大きく揺れている劇場の中で、演じ続けたという話を聞いて、これはますます行かねば、ってことで本日行ってきました。
開演13時半、終って会場出たら17時半、4時間!
フィエスタはいつものダンサーさん以外のアンサンブルさんも参加してのロングバージョン、そこにちびっ子3人がアラモ氏と一生懸命踊ったり、上條さんも参加したりと本当にお祭り。
その後メインキャストの方のご挨拶とか、まあいろいろあったけど、
石井さんの挨拶が泣けました。
内容は石井さんがブログにアップした内容をまとめた感じ。
最後は前日で終った我ガルシア、池田イネス、ちびっこ3人も舞台に上がって楽しいカテコでした。
もう寝ないと明日やばいので、詳細続きは明日に。
とにかくキャストの皆様、2ヵ月半の超ロングラン、お疲れ様でした。
明日から現実に戻ります。